« 道の駅 | トップページ | 父の日ギフト »

2010年6月19日 (土)

事件

6月に入って、ほぼ毎日、夜の1時間ウォーキングをしております。コースはできるだけ車の通りが少ない裏通りです。しかし車の通りが多い道もあり、その場合は歩道をしっかりあるきます。ただ、歩道は人がすれ違うのもぎりぎりの狭い部分もあります。

17日、事件はその狭い歩道でおきました。後ろから来た自転車に私の腕が接触したのです。自転車は女子高生が運転していました。その女子高生、私をにらみつけ無言で去りながら携帯を操作し始めました。

そもそもこの歩道は自転車の走行が認められていない歩道。無灯火でケータイを操作しながら私の背後から音もなく接近。接触しにらみつけられる筋合いはないと思う。追いかけてひっ捕まえて説教してやろかと思ったけど、追いかけた結果「きゃ~~」と悲鳴をあげられ痴漢扱いにされるのが落ちだと思い、悔しかったけど見過ごした。

可愛い孫がいるので人生を棒に振れないよねぇ。

|

« 道の駅 | トップページ | 父の日ギフト »

ダイエットプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

最近の若い人(この言い回しからして 年寄りの私。。。)の やることを正面からみて こちらの気持ちをわかってもらうなんて無理なんでしょうね。

でも 性格の悪い女の子。 将来どうなるんだか。。

<可愛い孫がいるので人生を棒に振れないよねぇ。
これは 笑っちゃいましたが、本当ですね。
気をつけないといけませんね。 
イギリスでも 犯人のほうがあとで 訴えてきたりして なにがなんだかわかりません。

投稿: おこめ | 2010年6月20日 (日) 01:44

>>おこめさん
こちらの気持ちを分かってもらうのはかなり難しいと思います。
電車通勤の場合、混雑した車内では、男性は両手をつり革か手すりを掴むようにしているそうです。痴漢の疑いをかけられたらほぼ100%捕まります。本当に何もしていなくても女性の証言しか信用してもらえません。
美人局のような痴漢事件も発生しています。おそろしい。

投稿: 十弦 | 2010年6月20日 (日) 15:56

ひどい話ですね。
痴漢でサラリーマンの人がつかまったら
人生が完全に狂ってしまいますね。 家族の人生も。

男性専用の電車の車両がいるのでは。。。。

イギリスでも この人に襲われた。と 狂言した
女の人がつかまりました。 でも 何年もたってからです。 犯人扱いされた男性の一人は自殺。
このような女性には 厳しい処罰をしてほしい。。。

投稿: おこめ | 2010年6月20日 (日) 17:29

>>おこめさん
そうですね。そのような女性には厳しく願いたいものです。また、それ以上に本当の痴漢犯人である多くの男性にも厳しいお裁きが必要と思います。

首都圏では女性専用車両があると聞いております。でもこれだと女性はどの車両にも乗れるので男性は女性と同じ車両になるわけですから、痴漢の解決には程遠い。女性専用、男性専用、混合の3パターンが必要かな。

投稿: 十弦 | 2010年6月20日 (日) 20:58

あ~、こういうの名古屋でもいっぱいいますよ~。
自分からぶつかってきて「バカヤロー」とか言うし。

旦那も満員電車通勤なので両手はしっかり上のつり革、もしくは書類をかかえて乗ってるそうです。


「このおじさん、変なんです」って言われないように(笑)

投稿: キウイ | 2010年6月21日 (月) 17:11

>>キウイさん
疑いをかけられ、絶対に痴漢なんかしていなから大丈夫だなんて堂々と派出所に行ったら確実に検挙です。
卑怯のようですが、姿をくらますのが最善の方法だと、何かの本で読みました。ご主人にもそうお伝えください(笑)

投稿: 十弦 | 2010年6月21日 (月) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道の駅 | トップページ | 父の日ギフト »