« 皿うどん? | トップページ | 結婚式に向けて »

2010年6月 8日 (火)

めがね

今使っているめがねのフレームが少しぐらついてきたのと、度が合っていないような気がしてめがねを作ることに。これと同じめがねやさんで作りたかったのですが、数年前に閉店していて、本店は車で20分かかるのでそこは諦めました。

近所に韓流ドラマのペ・ヨンジュンがイメージキャラのお店にすることにしました。価格もリーズナブルでシステムもシンプルだったのでここで買うことにしました。

これまでのめがねはレンズがやや大きめで丸っこいフレームでしたが、今回は横長です。アナログテレビから薄型テレビになったようなイメージ。色はブラウンだったのが海老茶。店の若い女性店員さんからの薦めもあり、それに決定。

昨日からそのめがねを職場で使っているのですが、誰も何も言ってくれません。トホホ(^^;

|

« 皿うどん? | トップページ | 結婚式に向けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もそろそろめがねをかえないといけません。

以前 夫が新しいめがねを買って帰ってきたとき
眼鏡屋さんに行ってきたのを知っていたのに
めがねがかわったことに気づきませんでした。笑

海老茶のめがねって おしゃれですね~~。
そして 横長ですね。 覚えておきます。笑

投稿: おこめ | 2010年6月 9日 (水) 17:36

うちの旦那が恐ろしいほどに老眼が進んでおります。
ここ数年どれだけの眼鏡を作ったことか・・・
おまけに乱視が入っててレンズお高め(トホホ・・・)

会社ではやはり、だ~れにもなんとも言われいてないそうですよ(笑)

投稿: キウイ | 2010年6月 9日 (水) 18:50

>>おこめさん
近視のかたはいつもめがねをかけていて、近くが見づらいときだけ外されます。
私のような近視のない老眼は、いつもはめがねが不要で、書類やパソコンを見るときに必要です。だからいつも、めがねが無いといって大騒動。
おしゃれと言ってくれたのはおこめさんが最初です。最後でなければいいのですが・・・(爆笑)

投稿: 十弦 | 2010年6月 9日 (水) 23:27

>>キウイさん
ご主人も度がすすんでいらっしゃるのですね。めがねをしないまま、書類を読もうとすると、目の奥が痛くなり頭痛がしそうになります。
乱視もあるとこれはたまりませんね。

私の場合ですが、会社ではきっとみんな気づいているのだけど、あまり関わりたくないと思っているんだろうなぁって想像しています。いやいや、まったくこのめがねが似合っていないのかも。(苦笑)

投稿: 十弦 | 2010年6月 9日 (水) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皿うどん? | トップページ | 結婚式に向けて »