« 結婚式に向けて | トップページ | 映画 2012 »

2010年6月12日 (土)

ハートフル・コンサート

ここ数年、ソロギターのライブばかり行っていたのですが、アンサンブルのバンド演奏のコンサートに行ってきました。知的障害者で構成するバンドですが、プロなのです。社会的自立を目的に演奏による収入で生計を立てているとのこと。立派です。

演奏は想像以上に上手でした。ミスタッチも無く、リズムが走ることもなく安心して聞くことができました。ただ、曲を覚えるのに時間がかかるので、練習量が半端ではないと司会の方が紹介してくれました。指導される先生方は根気のいることだと思います。

アンサンブルを聴くと、自分も久々にやってみたいという気持ちが湧き上がってきました。

|

« 結婚式に向けて | トップページ | 映画 2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式に向けて | トップページ | 映画 2012 »