« 期日前投票 | トップページ | 猛暑 »

2010年7月12日 (月)

東京観光

久々に上京します。飛行機に乗るのもワクワクです。今回は余計な手荷物が多くて重い。

1. デジタルカメラと三脚
 これは色んなものを記念撮影するため。そして夫婦2ショットは他人に頼まず、好みのアングルを決められる三脚使用。

2. デジタルビデオカメラ
 孫の様子を撮影するのです。動画はやはりビデオカメラが最高です。デジカメのムービーはいまいち。ケータイの動画は緊急用にしか使えません。電車が好きな私は東京の電車を撮影するのも楽しみにしています。モーターの音なんかもしっかりとります。

3. デジタルノイズキャンセリングヘッドフォン
 先日購入したヘッドフォン。ジェット機の機内や電車でどれくらい効果かあるか実験です。

いやぁ、重いっす。肩にショルダーベルトが食い込みます。

Mtfuji 雨を想定していましたが、1日目はかなり陽が射していまして、二日目は曇り。夕方に雨がポツリ。行きの機内からは夏の富士山をバッチリ見ることができました。

|

« 期日前投票 | トップページ | 猛暑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに、はっきりくっきりの富士山を見ましたhappy01
お天気にも恵まれたようで^^
trainもばっちり撮れたかな?

投稿: キウイ | 2010年7月13日 (火) 21:58

>>キウイさん
富士山を見ようと左側の席を1ヶ月前から予約していたのですが、数日前から雨模様の天気。当日も曇りだったので富士は諦めていました。それだけに富士が見えたときは、ちょっと感動でした。
電車の動画もバッチリ撮れました。

投稿: 十弦 | 2010年7月14日 (水) 20:37

お久しぶりです、私も今日から コンピューターにもどってきました。
東京訪問は楽しかったことでしょう。

飛行機からの富士山。 すばらしいでしょうね。

投稿: おこめ | 2010年7月20日 (火) 18:03

>>おこめさん
富士山には二筋の雪が見えただけで、あとは黒々としていて夏の富士だなあって思いました。
やっぱり富士はいいです。

投稿: 十弦 | 2010年7月20日 (火) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期日前投票 | トップページ | 猛暑 »