« 蝉 | トップページ | チャイルドシート »

2010年7月28日 (水)

エアコン設定温度

毎日暑い。昼間だけでなく、夜も暑くて寝苦しい。二酸化炭素排出をできるだけしたくないのでエアコンは控えたいのだけど、こう暑くてはそうも言っていられない。実際、エアコンをつけず、窓を閉め切って亡くなるお年よりが、今年は異常に多い。自分も死ぬわけにはいかない。

で、若い頃の設定温度は26~27℃だったような記憶があるけれど、現在は30℃に設定している。たまに31℃で設定することもあるけれど、それは29℃以下だと寒くて夜中に目が覚めるし、翌日は頭痛で困るから。扇風機併用ということもあるからこの温度で十分なのかもしれない。

|

« 蝉 | トップページ | チャイルドシート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまに31度に設定。。。。って
いったい どんなに暑いんですか~~~~。coldsweats02

投稿: おこめ | 2010年7月30日 (金) 06:43

すごく暑いです(^^;なんちゃって。
扇風機を併用すると、エアコンの設定温度を2℃ほど高目にしても問題ありません。
じっとしていると肌に触れている空気が体温で温められ、その温められた薄い空気を包まれ、暑くなりますが、扇風機でそれを吹き飛ばすととても涼しいのです。
地球温暖化防止に貢献しています。

投稿: 十弦 | 2010年7月30日 (金) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蝉 | トップページ | チャイルドシート »