« 東京観光 | トップページ | 蝉 »

2010年7月25日 (日)

猛暑

梅雨明けと同時に毎日暑い日が続いています。昼間に歩くとアスファルトからの輻射熱と、それに温められた空気が熱風となって身体がクタクタになります。

正月から続けているウォーキングはゴールデンウィーク明けにから一時期休止していましたが、6月の終わりから再開しています。あまりに暑いので毎晩は避け、火木土の20:15~21:15に実施しています。

夜にやるのは昼は仕事だからです。朝は涼しいのですが、起きた直後の運動は身体に良くないような気がしているのと、太陽が上がっているいるから。紫外線の影響は思っている以上に深刻だと考えています。皮膚や角膜が確実にダメージを受けます。防犯上は明るいほうがいいのですが、総合的に判断してこれからも夜にウォーキングを続けます。

|

« 東京観光 | トップページ | 蝉 »

ダイエットプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

暑そうですね。
夜、少し涼しくなってからのウォーキングは
心も体もすっきりしそうですね。

私もウォーキングくらいしなければ。。。と
思っていますが、なかなか。
歩くところはいっぱいあるのに、困ったものです。
一度、夫を誘って歩いてみます。

投稿: おこめ | 2010年7月26日 (月) 06:49

女性一人では夜のウォーキングは心配だらけですよね。

ウォーキングは、歩き始めれば無心で1時間続けられて、気分も爽快なのですが、開始するまでの心の葛藤があります。どうせ行くのに、「暑くて行きたくない」と毎回思っています。(苦笑)

投稿: 十弦 | 2010年7月27日 (火) 08:40

あ。それは 私が空手をサボり続けている言い訳といっしょです。 (笑)
行ったら行ったですっきりするのに。。。
行くまでが大変です。

投稿: おこめ | 2010年7月30日 (金) 06:47

人の気持ちってみな同じですねぇ。
ちょっと安心しました。

投稿: 十弦 | 2010年7月30日 (金) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京観光 | トップページ | 蝉 »