« チャイルドシート | トップページ | 夏の雲 »

2010年8月 4日 (水)

茹で玉子

毎日30℃を超える暑い日が続いていては気分も悪くなる。スタミナも奪われるからたまごでもとって元気回復。

たまごご飯が一番簡単ではあるけれど、ゆで卵なら、おやつ感覚で食べることができる。

私のゆで卵の作り方は鍋にたまごを3~4個入れ、水を深さ1センチほどにいれ、ふたをして中火で7分。そして火を止め、ふたをしたまま余熱で7分。あとは水につけて冷えれば出来上がり。半熟のやや固めで出来上がるのでなかなか美味しい。

それに水をたくさん使わないので沸騰までの時間が短く、加熱時間は7分だからエコでもあります。

|

« チャイルドシート | トップページ | 夏の雲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もゆで卵大好きです。

こんな作り方があったんですね。
今度試してみます。 エコですね。(笑)

味付けは塩をかけるのが一番好きです。

あ。 今日食べます! (笑)

投稿: おこめ | 2010年8月 5日 (木) 18:16

>>おこめさん
私も塩をかけて食べるのが一番です。
半熟の場合は黄身に醤油を少し垂らすのがいいかも。
ゆで卵はシンプルで美味しい卵料理です。

投稿: 十弦 | 2010年8月 5日 (木) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャイルドシート | トップページ | 夏の雲 »