« エアコン設定温度 | トップページ | 茹で玉子 »

2010年8月 2日 (月)

チャイルドシート

もうすぐ息子夫婦が孫を連れて帰って来る。こっちでは車で色んなところに赤ん坊を乗せて移動するだろうから、7月から早々とチャイルドシートを購入して待っている。

この前の日曜日には実際に車に取り付ける練習までした(^^;まあ、備えあれば憂いなしだ。

前向きに付けるか、それとも後ろ向きに付けるか、境目は生後9ヶ月。あるいは体重10kg。または首が据わっているか。おっと首は3ヶ月過ぎから据わっているような気もするが、まだ生後7ヶ月ちょっと。やはり後ろ向きか。

早く乗っているところを見てみたい。

|

« エアコン設定温度 | トップページ | 茹で玉子 »

」カテゴリの記事

コメント

長女が生まれた17年前、 もうすでに イギリスは
チャイルドシートをすることが決まっていました。
我が家の子供たちは シートに慣れていたので
それが 当たり前でした。

赤ちゃんのときはうちも 後ろ向けにしてシートを
とりつけていました。 懐かしいです。

お盆には 色んなところに一緒に行けそうですね。
楽しみですね。

私の友達も ロンドンから孫が泊りに来ていたのですが、 その人は ベッドから チャイルドシートから
ドアのゲートから 山盛りのおもちゃから。。。
全部そろえていました。 孫が帰った後はどうするのか??? のぞきに行ったら 保育園のようになっていました。笑

投稿: おこめ | 2010年8月 3日 (火) 05:59

>>おこめさん
うちの子も赤ん坊の頃はチャイルドシートを使っていました。まだ法による義務化はなかった時代です。普通のシートベルトもつけなくてもよかったです。でも、どういう訳かうちはシートベルトをしていたし、チャイルドシートも使っていました。

うちの子はチャイルドシートに座らせると、動きを束縛されるせいか、泣き喚いた記憶があります。きっと孫も似たような行動をとるのでしょう。それもかわいい。

そうだ、ドアゲートがない(^^;

投稿: 十弦 | 2010年8月 3日 (火) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコン設定温度 | トップページ | 茹で玉子 »