« ラーメン | トップページ | おおの大文字まつり »

2010年9月25日 (土)

インスタント・ラーメン

鹿児島県の阿久根にドライブに行ってきました。距離は片道で約220km。変わった市長で有名でもあります。ミーハーな私は市役所を記念写真してきました。

そして24H営業のパワーセンター、AZあくねによりました。ここは色んなものを売っています。軽自動車~仏壇までなんでもありです。TVでも何度か紹介されています。

Dscf3807 このパワーセンターの食品売り場で見つけたインスタントラーメンがとても珍しく、今まで見たことがなかったので購入しました。サッポロ一番といえば「しょうゆ」「みそ」「塩」「ごま」でしょ?担々麺なんてありましたか?バジルとレモンのイタリアン風味なんて・・・

帰宅してバジルとレモンを試食。レモンがさっぱりしてて美味しかった。ベースが塩ラーメンだからマッチしているのだろうね。

|

« ラーメン | トップページ | おおの大文字まつり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鹿児島出身のうちの婿さんは行った事あるかしら?


写真の2種類、名古屋でも売ってるかな?
今度スーパーで探してみよ~っと。

投稿: キウイ | 2010年9月25日 (土) 21:02

>>キウイさん
塩ラーメンイタリアン風味は夏限定となっているようなのでぎりぎりかも。

投稿: 十弦 | 2010年9月25日 (土) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン | トップページ | おおの大文字まつり »