« 家電エコポイント | トップページ | 紅葉、その後 »

2010年11月23日 (火)

てっぱん

朝の連続ドラマ、「ゲゲゲの女房」(2010年4月~9月)が面白かったので、その流れで10月から始まった「てっぱん」をみているけど、これも面白い。話の展開が速くて気持ちよいし、ヒロインの可愛くて元気いっぱいの姿が一日の始まりに元気をもらえる。涙を誘うシーンも散りばめられていて、なぜか気持ちが爽やかになる。

ちなみに尾道は私の母の生まれ故郷。だからどうした!ちょっとばかり身近に感じます。

|

« 家電エコポイント | トップページ | 紅葉、その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ゲゲゲの女房」病院で大人気でした。
病院の朝食が8時なのでみんな朝ごはんを食べながら見てました。
ベッドの横のカードで見られるテレビtv

同じ時間に一斉に同じチャンネル(笑)

投稿: キウイ | 2010年11月23日 (火) 16:10

>>キウイさん
水木しげるさんの作品は、実際に自分が子供の頃に少年雑誌で読んだことがあったので、とても身近でした。悪魔くんは実写版をテレビでみていたし。
ドラマでの貧乏生活を見ていると力が湧いてきたし、希望とか諦めないなど、気持ちの持ち方が変わりました。

それぞれの他人が一斉に同じ番組を見るなんて不思議というか壮観というか、異様です(^^)

投稿: 十弦 | 2010年11月24日 (水) 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電エコポイント | トップページ | 紅葉、その後 »