« ドライブ・レコーダー | トップページ | 今日は孫の誕生日 »

2010年12月29日 (水)

7人死亡の交通事故

24日午後11時過ぎに太宰府で2台の車の衝突事故があり、1台が道路沿いの溜池に落ち、生後6ヶ月の赤ちゃんを含む6名が水死。助けに池に飛び込んだもう一方のドライバも水死、あわせて7名が死亡するというヒドイ事故になりました。しかも5名は高校生。イブのイルミネーションを見に福岡市内へ向かう途中のこと。

この日は寒かった。水温は5℃で救助隊も20分交代で池に入ったとのこと。池も水が濁っていて視界ゼロ。救助に時間がかかった原因だそうです。

この場所は私もよく通る道。テレビに映像が出た瞬間、場所がわかるくらいでした。

幼い子や若い人が亡くなるのは、残念でしかたありません。

|

« ドライブ・レコーダー | トップページ | 今日は孫の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このニュースは名古屋でもいち早く報道されました。
見ててひょっとして十弦さんのお宅のあたりかしらん?と漠然と思ったものです。

6か月の赤ちゃんといえばおチビと同じ。

はじめ赤ちゃんは重体だったでしょ?

亡くなったって聞いて残念でした。
可愛くなってくさかりなのに・・・

ご冥福をお祈りします。

投稿: キウイ | 2010年12月30日 (木) 14:06

>>キウイさん
この赤ちゃん、心肺停止から一度は蘇生したのですが、残念なことに亡くなってしまいました。
私も孫とあまり違わない月齢なので可哀想でなりません。

投稿: 十弦 | 2010年12月30日 (木) 21:11

わたしも このニュースはインターネットで
みました。
ひどい事故でしたね。
わたしも 十弦さんのところから ちかいのかもしれないなと 思っていました。

赤ちゃんまで犠牲になって。。
ご家族の悲しみを想像することができません。

投稿: おこめ | 2010年12月30日 (木) 22:51

>>おこめさん
この赤ちゃん、父親(高校生)もこの事故で亡くなっています。残された母親(高校生?)は心が折れるのではないかと心肺です。

投稿: 十弦 | 2010年12月31日 (金) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブ・レコーダー | トップページ | 今日は孫の誕生日 »