« 将来占い | トップページ | メンテナンス »

2011年1月22日 (土)

正月、我が家のトイレット・ペーパー

Dscf4571_vga キウイさんの去年のクリスマス時期のブログにトイレットペーパーの話題があったのですが、偶然というか、そのおよそ一週間後、正月の我が家のトイレにこのようなロールが取り付けられていました。妻は何も知らずに付けているので、その不思議さと時期のミスマッチにびっくり!

でも、絵がついているのは、やはりもったいない。我が家はウォシュレットを使っているのでペーパーは水分をふき取るだけなので問題ないのですが、そうでない場合は、紙質がちょっとばかり硬めなので・・・・

真っ白の柔らかいのが一番です!

|

« 将来占い | トップページ | メンテナンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にもったいなくて 使えませんね。
と いつまでも キティーちゃんの
トイレットペーパーを 使えずにいる私です。

キウイさんは 例のトイレットペーパー使われたのでしょうか?

投稿: おこめ | 2011年1月26日 (水) 04:22

>>おこめさん
私の場合は、正月に不釣合いと思い、ばんばん使って次のロールにしてしまおうと努力しました(^^;

投稿: 十弦 | 2011年1月27日 (木) 08:43

サンタのトイレットペーパー。。。 
やっぱり お正月には 変な感じでしたか? 笑

投稿: おこめ | 2011年1月28日 (金) 07:18

>>おこめさん
門松や羽子板、凧、独楽だったらバッチリなのに。現代っ子にはそのほうがサンタより理解不能かも(苦笑)

投稿: 十弦 | 2011年1月28日 (金) 08:34

そういえば、 わたし以前、
お正月柄の トイレットペーパーを もっていました。
昔のおもちゃの柄がいっぱい描いてあって
着物の柄のようでした。
でも 無残にもあっという間になくなってしまいました。 1日くらい。。。 涙。

投稿: おこめ | 2011年1月29日 (土) 05:56

>>おこめさん
なんと!それはレアものでしたね。写真に撮っておくとよかったかも。

投稿: 十弦 | 2011年1月29日 (土) 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将来占い | トップページ | メンテナンス »