« 矢場とん | トップページ | 実用化の難しさ »

2011年2月16日 (水)

本日、車で出張

飯塚まで仕事で行ってきました。飯塚は盆地にあるため、そこに行くには峠を通らなければなりません。平地では雪はまったくありませんが、峠周辺は雪です。道路はチェーン規制の表示が出ていました。

チェーンを積んでいないので無視して進んでいたら、なんと右カーブを曲がりきれずに、そのまま道路を飛び出し家屋に突っ込んだ乗用車を目撃。ああ、恐ろしい。急に私の運転は慎重になりました(汗)

Dscf4709svga

|

« 矢場とん | トップページ | 実用化の難しさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~、、、でもよく撮れてます(笑)
名古屋も大雪でした。
あちらこちらで転んでる人もいて。

悲惨な事故は母親と子供が乗ってる自転車が雪で滑って転んで子供が道路に飛び出して撥ねられたんです。

雪道は自転車も車も危険ですね。
雪に慣れてないから特に。

投稿: キウイ | 2011年2月16日 (水) 18:44

>>キウイさん
よく撮れているでしょ。
これは帰路に車を止めて撮ったのです。
もちろん周囲に車のないことを確認してからです。

その母子の事故は痛ましいです。

投稿: 十弦 | 2011年2月17日 (木) 06:48

事故は本当に怖いですね。

でも 見事に突っ込んでいますね。
写真を撮られた十弦さん、 記者根性ですね。

それから ぶつかった車を撮ったキウイさんも。。。 笑
わたしも 頑張ります。 

日本は本当にすごい雪ですね。
運転、気をつけてくださいね。

投稿: おこめ | 2011年2月18日 (金) 03:52

>>おこめさん
カーブで曲がりきれないのは、たぶんブレーキをかけ前輪がロックしたためと思われます。
タイヤをロックさせてしまうと、その時点でもうタイヤではありません。シャーシに突起物が4つ付いているのと同じです。だから直進してしまいます。
行きたい方向に回転させることが大事のようです。

>わたしも 頑張ります。
とても楽しみです(笑)

投稿: 十弦 | 2011年2月18日 (金) 04:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢場とん | トップページ | 実用化の難しさ »