« 孫が遊びに来ました | トップページ | 孫、走る »

2011年4月11日 (月)

今年の桜

誰かさんのブログの桜の写真に触発され、市営運動公園の桜の撮影に行って来ました。孫と一緒でなく、一人ぼっちで出かけたのが残念なところです。

この公園は丘の上にあり、自宅から徒歩で30分くらい、自転車で20分。結構な上り坂なので自転車でも時間がかかります。この日は自転車で行きました。

Dscf4849svga
↑接写モード。ホワイトバランスを「曇り」にしてみたら、レトロな雰囲気。左下に写っている若い女性は、ここで花見の弁当を楽しんでいました。

Dscf4851svga
↑木の幹に咲いているやつも、しっかり撮影してきました。すでに葉が出てきています。

写真も撮り、桜も堪能し、さあ帰ろうと自転車を漕ぎ出したら何だかゴツゴツする。あれ?と後輪のタイヤをみてみたらぺちゃんこ。パンクだぁ!帰りは自転車を押しながら歩きとなり、がっかりの結末でした。

|

« 孫が遊びに来ました | トップページ | 孫、走る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜は毎年ちゃ~んと咲いてくれるからそのうち行けますよ^^
「ぼく」と「ぼくの弟か妹」とみんなで賑やかにねcherryblossom

投稿: キウイ | 2011年4月13日 (水) 14:21

>>キウイさん
来年、いや再来年の桜の季節は「ぼく」と「わたし」と私の三人で、ば~さんも入れないと怒るから四人で花見をしよう!

投稿: 十弦 | 2011年4月13日 (水) 21:19

うっひょ~、「わたし」なんだっheart

6月で女の子、おんなじだぁ~wink
「初、女の子(お子さんもふたりとも男の子だから)」でますます十弦さん、デレデレだわねhappy01

投稿: キウイ | 2011年4月13日 (水) 21:54

>>キウイさん
やはりそうでしょうかね?
でも、そうでしょうね!
男の孫でもデレデレだから。

義理の娘と言っては何ですが、嫁は可愛いです。
実の娘がいたら、どんなだったんだろうと想像することも。

投稿: 十弦 | 2011年4月15日 (金) 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫が遊びに来ました | トップページ | 孫、走る »