« 奈良~高野山の旅 | トップページ | 久々にビデオをアップしてみました »

2011年5月19日 (木)

職場環境の変化

私が務める会社、55歳を迎えると就業規程により大きな変化が生じます。

私も例外なくそれに当てはまり、4月21日から職場が変わりました。

間もなく一ヶ月、やっと最近、慣れてきました。

ブログを書く余裕も多少出てきました。

|

« 奈良~高野山の旅 | トップページ | 久々にビデオをアップしてみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか・・・
まずはお元気なようでほっとしました^^

うちも(旦那)9月で55歳になりますがおそらく今と変わらないでしょう。

60歳で定年したらその後がパート(嘱託?)みたいに働ける、とは言ってました。

十弦さん、職場の変動などでストレスなど溜まってきてませんか?

投稿: キウイ | 2011年5月20日 (金) 22:21

>>キウイさん
溜まっていたストレスは徐々に減っています。これから先はストレス蓄積の増減はあると思います。5年ほど前も重責なポジションに異動したときも相当のストレスはありました。今回は重責から解放されたと思えば気は楽ですが、別な部分でストレスは生じるものですね。上手く付き合っていきます。
そうそう!孫が来てくれるのが一番のストレス解消です(^^)

投稿: 十弦 | 2011年5月21日 (土) 14:02

十弦さん、
コンピューターがだめになって、息子のをつかっているので 日本語がしばらく入力できず、 今日から
十弦さんの ブログを見つけることができました。

職場が変わったのですね。
男性のお仕事は(女性も大変ですが) 日本は
特に厳しい中で働いていられると思います。
お体を大切にしてくださいね。

かわいくて仕方ないお孫さんが 近くにいられるのは
なによりもの 癒しそして 幸せですね。

投稿: おこめ | 2011年5月28日 (土) 05:13

>>おこめさん
今日、日曜日は孫を預かる予定でしたが、台風が接近してきたため取りやめになりました。家内は仕事だったので、私一人で孫のお守りをすることになっていました。
昼ごはんやうんちのおしめ交換など不安な部分もあったのですが、前回、家内と一緒にやったときは上手くいっていたので、自信はありました。
今回は残念でしたが、次回はしっかりやろうと思っています。

投稿: 十弦 | 2011年5月29日 (日) 21:41

心配なところがあっても とても楽しみだったんでしょうね。
台風ですか?  

残念でしたね。
独り占めできたのに。。。weep

投稿: おこめ | 2011年5月30日 (月) 06:04

>>おこめさん
前日の台風の天気予報では、そこそこ近いところを通過するように言っていたので預かりの中止をしたのですが、当日の天気予報を見ると意外と南の方を通過することになっていて、実際には雨は降ったものの、風はあまり強くなかったです。
これなら預かることができたのに!と思ったときはすでに遅し。
でも焦る必要はないから・・

投稿: 十弦 | 2011年6月 1日 (水) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良~高野山の旅 | トップページ | 久々にビデオをアップしてみました »