« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月15日 (木)

滑り台

このように滑り台遊びをします。

階段を使って登ることはありません。

この格好で登り、この格好で降りてきます。つまり下りはバック。

この写真は登っているのか降りているのか?同じだからどっちでもいいか。

05olrphf5

| | コメント (8)

2011年9月11日 (日)

複雑な気持ち

うちの車、タイミングベルトの交換をはじめ色々な部分が傷んでいるので土曜日にサービス工場に預けました。サービス工場といってもカーディーラーの工場です。

当初は、土曜日の10時に預けて16時に受け取る予定でしたが、あちらの都合で日曜の16時までということに。

そして代車は、なんと私が次に欲しいと思っていた車種だったのです。実際に乗ってみたら、とてもいい!ハンドル操作、加速感やブレーキなどの運転フィーリングはバッチリ。妻にも運転させてみたら「こっちのほうが運転しやすい」だと(苦笑)

この代車は結構人気のコンパクトカーで、夫婦ふたりの家族はこれで十分です。内装がややチープではありますが大きな問題ではありません。燃費はカタログ上、ノーマルで22km/L、ハイブリッド設定だと30km/Lです。今のうちの車もノーマルで19.6km/Lではあるけれど、新しいのはいいなぁ。

で、複雑な気持ちとは、修理に金を使わず、新車を購入しておけばよかったかも!!!という迷いです。今更遅い(^^;

あと一時間後、車を受け取ればこの迷いも薄れることでしょう・・・・きっと。(そうありたい)

| | コメント (8)

2011年9月 4日 (日)

寂しくなった

東京に住む息子、仕事の都合でお盆には帰ってこなかったけど、昨日の土曜日帰ってきた。

台風12号が接近していたので飛行機が飛ぶかどうか心配だったけど、無事に帰ってきました。目的は1ヶ月遅れのお宮参りをするため。でもこれは台風のせいで中止。

今日日曜日、息子は生まれた孫と5ヶ月間も福岡にいた孫、そして嫁の4人で東京に戻って行きました。

残されたじ~じとば~ばは寂しくて・・・・

年末が待ち遠しい。今度会うときはおしゃべりできるかな。

| | コメント (8)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »