« 滑り台 | トップページ | 阿蘇へ »

2011年10月 3日 (月)

築城基地航空祭

今日は久々、一人でドライブしてきました。片道約2時間。内高速道路は1時間。残りは徒歩と電車。

天気は曇りだったけど雲の高さは低くなかったので機体がすぐ雲に隠れるということはなかったのと、日焼けの心配もしなくてよかった。この歳になると男であっても日焼けはきになるようになってきました。

開会は8時からだったけど、家を出たのが9時半ごろ。だから現地に着いたのは正午前。一番見たかったF15のスクランブルは残念ながら見ることができなかった。

でもブルーインパルスの編隊飛行は楽しめました。写真を撮ったけど、コンパクトカメラは焦点を自動で合わせるので難しい。と、言い訳(^^;

Dscf5367

↑F15の普通の離陸。まあままの写真が撮れた。

Haimen

↑ブルーインパルスの背面飛行。普通の写真をひっくり返しただろうと言われたら、反論できず・・・

05ozr9unz

↑帰りの駅で向こうのホームの特急電車をケータイで撮影。番号が883でよかったね。893(ヤクザ)だったら大変。

|

« 滑り台 | トップページ | 阿蘇へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなにキレイなブルーの電車があるんですね。
普段赤ばっかり見てる私には新鮮です。

飛行機airplaneに電車trainパトカーはないけれど「ぼく」喜びそうだな~^^

いつか一緒に見に行きたいでしょ?(笑)

投稿: キウイ | 2011年10月 3日 (月) 13:36

瀬戸電は赤ばかりだからね。

JR九州は面白くて特徴ある電車が沢山あります。
その最たるものは新幹線800系かな。

明日妻は、ばーば同士2人で東京の孫たちに会いに行きます。私とあちらのじーじは、それぞれの家で留守番です。さびし~。

投稿: 十弦 | 2011年10月 3日 (月) 21:54

私も飛行機を観るのが大好きなんですよ。
家から30分くらいのところに 戦闘機を作っているところがあるんです。

そこに 滑走路もあります。

たまに ものすごい 轟音が聞こえるので
どこかな?と 外を見ますが、 戦闘機の姿はいつもみえません。 早いからでしょうか?
一度 田舎の開けたところで、見ることができました。 綺麗でした。

軍用の ヘリコプターも見たことがあります。

飛行機ショーに行ったことがありません。
一度行ってみたいです。
でも 十弦さんは 2時間も自分ひとりでドライブを。。。 寂しくないですか? でも 一人も
いいものかも。。。。

奥様 楽しみでしょうね。。。。
楽しいたびとなりますように。。。

投稿: おこめ | 2011年10月 4日 (火) 17:05

その轟音はエンジンの空ぶかしかも(^^)
ジェット戦闘機は近づいてくるときは音がしません。
頭上を通過するちょっと前から音がし始めて、通過したとたん、バリバリバリ~っとものすごい轟音です。

横にいないと静かだと思いましたが、寂しいとは思いませんでした(^^;今はカーナビもあるので知らない土地を行くのも一人で大丈夫です。一人運転の最長は15時間。東京-福岡です。もちろん20代の若い頃。

皆で夜のディズニー・シーに行くと言っていました。
トマトは大丈夫かな~

投稿: 十弦 | 2011年10月 5日 (水) 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滑り台 | トップページ | 阿蘇へ »