« 牡蠣 糸島の船越地区 | トップページ | 事故、示談成立。終わりました。 »

2012年1月24日 (火)

食あたり?

月曜日は仕事を午前中で早退しました。

熱っぽくて、肌が過敏になり、胸がムカムカ。

昼食はとらずに午後も頑張るつもりでしたが、大事をとって早退しました。

帰宅して熱を計ったら8度3分。そこそこ熱がある。だけど、のどが痛いとか咳やくしゃみがでるわけでもなく、風邪にしては変だなぁと思っていました。

と、こらえきられないほど胸のムカムカ感が強くなり、トイレへ。

上から下から大変です。

原因は何だろうと考えてみたけど月曜の朝や日曜の夜の食べ物に問題はなかった。あとは土曜の昼に食べた牡蠣。そういえば、十分に火が通っていないのを一つ食べた覚えがある。それかな?でも土曜日のことだから、2日も前だし・・・・

ネットで調べてみました。牡蠣の食あたりはノロウィルス。潜伏期間が1~2日。熱が出て嘔吐や下痢。まさにぴったり!

本日火曜日は休みを取りました。熱もあるし、人様にノロウィルスを感染させてはいけないし、何より恐ろしいのは、オナラです。気体がでるだけならいいのですが、今は下痢症状ですからね、もしそそうがあったら会社で私は笑いものですcoldsweats01

|

« 牡蠣 糸島の船越地区 | トップページ | 事故、示談成立。終わりました。 »

医療・健康」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ~大変なことになってるんですね~。
せっかくおいしくいただいた牡蠣なのに・・・
無理せず、水分をよく摂ってくださいね。
お大事に。

投稿: キウイ | 2012年1月24日 (火) 17:40

私も ありゃー大変。と 書こうと思っていました。
キウイさんと 同じでした。笑

1,2日たってから 症状が。。。 その通りだったのですね。 無理しないでくださいね。

投稿: おこめ | 2012年1月25日 (水) 20:20

>>キウイさん

もう、びっくりです。
アクエリアスを飲んで水分補給をしました。
今日、水曜日は元気に出社してきました。

投稿: 十弦 | 2012年1月25日 (水) 22:23

>>おこめさん

先ほど実家の母から電話があり、家内が私の症状を伝えておりました。すると、実家の両親も年末に生牡蠣を食べて食あたりを起こし、病院で二人並んで点滴をしていたとのこと。
う~ん、親子だcoldsweats01

投稿: 十弦 | 2012年1月25日 (水) 22:26

ごぶさたしていました。

ええっ。 ご両親も。 私は もう何年も牡蠣を食べないようにしていますが、最近また 牡蠣で当たった人の事をよく聞きます。
でも 水曜日には 元気になられてよかったです。

投稿: おこめ | 2012年2月 3日 (金) 09:58

>>おこめさん

今では以前と同様、食欲モリモリです(^^)

投稿: 十弦 | 2012年2月 3日 (金) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡蠣 糸島の船越地区 | トップページ | 事故、示談成立。終わりました。 »