« 事故、示談成立。終わりました。 | トップページ | 本日より禁煙10年目に突入 »

2012年1月26日 (木)

本日の失敗

今日はすごく寒かったです。

でもめずらしく車での通勤だったのでバスに比べれば極楽です。何しろバス停まで寒い道を歩かなくて済む。そしてバス停で凍えならが待たなくてもいい。

さて、失敗は帰りの時間に起きました。タイムカードを通し、会社の駐車場へ。そしてあと3週間ほどでお別れするマイカーに乗り込む。

おや?フロントガラスが汚れてるよ~。そういえば昼間に雪が舞っていたからね。そんな日はたいてい車の汚れがひどい。ウォッシャー液かけてワイパー拭き拭きで視界爽やか!

と、思ったらすりガラス状態でまったく見えん!

なんとウォッシャ液が凍りついた。ワイパーで何度拭いてもとれない。仕方ないから奥の手!キャッシュカードでこすり落とす方法。これ、朝に霜が降りているときなど、意外と効果的なんですよ。

でも、ダメでした。かなり力入れたけど、氷はびくともしません。さすがに霜とは違う。

こうなったら、エンジン温めてデフロスターで溶かすしかない。帰れるようになるまで随分時間がかかりました。

でも、駐車中でよかったです。もし万が一、走行中にウォッシャー液かけて視界を失ったら大事故です。普通は車が温まっているから凍ることはないだろうけど、走り始めの、まだ十分に温まっていない時だったら確率高いね。

みんな気をつけて!

|

« 事故、示談成立。終わりました。 | トップページ | 本日より禁煙10年目に突入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

経験あり(笑)
でも家だったからぬるま湯をかけることで解決。
シャッター付きの車庫がうらやましく思ったのであります・・・

投稿: キウイ | 2012年1月30日 (月) 14:29

>>キウイさん

屋根つき、シャッター付きの車庫があれば汚れることは殆どないだろうからね。

投稿: 十弦 | 2012年1月30日 (月) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事故、示談成立。終わりました。 | トップページ | 本日より禁煙10年目に突入 »