« 2012年です | トップページ | 妄想 »

2012年1月 9日 (月)

楽しい時間はあっという間

昨日の午後、息子家族4人は嫁の実家へ。

とたんに静かで寂しい、熟年夫婦二人だけの家へと戻りました。

それにしても賑やかで楽しい三日間でした。下の階から苦情が来るのではと心配もしましたが大丈夫でした。

Dscf5927 面白かったのは、家内がトマトのオムツ交換をしているとき、Y君がトマトの横に来て「ばぁ~」と言って「いないいないばあ」をしてあやすのです。トマトはキャッキャと笑い上機嫌。おかげでおむつ交換が楽だったと感心していました。赤ちゃんが赤ちゃんをあやすなんて思ってもいませんでした。そのYもトマトの次にオムツを交換してもらっていました。あやしたのは私です。私の中ではオムツをしているまでは赤ちゃん。

東京で昼間はママと三人だけど、こうやってママのお手伝いをしているのかなと想像しました。そしてYがトマトにやきもちを妬かないのは、ママがしっかりYを可愛がってくれているからだと思いました。

|

« 2012年です | トップページ | 妄想 »

」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ママ偉い!
下の子が寝てる間は上の子ベッタリがいいみたいよ^^
私は娘にそうしてたら「もう、3歳だから赤ちゃんじゃない!」と言われてしまいました(笑)

投稿: キウイ | 2012年1月 9日 (月) 15:05

>>キウイさん

身内のいない東京で嫁は若いのに一人でよくやっていると感心しています。色々不安もあるだろうし、疲れたら実の母に甘えたいことだってあると思うのです。

救いは、子供二人ともあまり駄々をこねないところかな。

投稿: 十弦 | 2012年1月10日 (火) 23:00

トマトちゃん。本当にかわいい!!
そして Y君 こころやさしいりっぱなお兄ちゃんですね。 すばらしいです。

お嫁さん、えらいですね。

投稿: おこめ | 2012年1月11日 (水) 19:28

>>おこめさん

無事帰国(来日?)されたのですね。
このような時にコメント、ありがとう。

投稿: | 2012年1月12日 (木) 12:26

京都に帰ってきたときには 楽しみにして
ちぇっくしています。
ご心配ありがとうございます。

投稿: おこめ | 2012年1月20日 (金) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年です | トップページ | 妄想 »