« すごく寒い日は・・・・ | トップページ | 京都旅行 »

2012年2月10日 (金)

最後の長距離ドライブ

空海とはどんな人だろうと、最初は昨年5月に高野山へ。そして11月には高知室戸岬(御厨人窟)と香川善通寺(生誕地)に。

そして今回10日夜出発の11日~12日の長距離ドライブで京都へ。妻が空海や仏像が好きなので、京都の東寺となりました。ほかに西本願寺や東本願寺も。そして祇園でランチ。土曜日は丸一日京都。おこめさんが日本に帰ってきているので、ほんのちょっと時間でもご挨拶ができればいいですねぇ。とりあえずメールしておきます。

日曜日はお城が好きな私の希望で彦根城まで足を延ばし、そこから福岡への帰路。途中、姫路城にも寄る予定。できれば広島で夕食(お好み焼きと牡蠣)。牡蠣はあたるかも知れない(汗)

21時までには帰宅したいと思っていますが、オーバーする可能性大。それでも何とかその日のうちに帰り着きたい。

キウイさんが住む名古屋の名城を見物すると日曜日中には確実に帰れないので止む無く諦めました。

これで心置きなく今の車とお別れできるかな。返って愛着が深まったりして(^^)

|

« すごく寒い日は・・・・ | トップページ | 京都旅行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いよいよですねcardash
楽しい旅になりますように^^
気をつけて出発してください。
この連休はお天気も良さそうだし気温も高めとのこと、いい思い出になりますよ~にwink

投稿: キウイ | 2012年2月10日 (金) 15:27

>>キウイさん

はい。楽しんできます。
車も最後の大仕事ですから、いたわって運転します。

投稿: 十弦 | 2012年2月10日 (金) 18:47

今、5時46分 もうすぐ会えますねーー。
楽しみです。

投稿: おこめ | 2012年2月11日 (土) 17:46

>>おこめさん

はい!
実はホテルの部屋で私は6時頃からソワソワ。
写真は見たけど実際に会ったことはない。
ブログで文章は見たけど声は聞いたことがない。
(実は前日に電話越しに声を聞きましたが)

ホテルのロビーで待ち合わせでしたが、
エスカレーターから人が現れる度に、キョロキョロ。

実際に会うと気さくで好感度抜群の思ったとおりの方でした。日本語を少し忘れていたらどうしよう?って心配していましたが、それは大きな間違いでした(笑)

投稿: 十弦 | 2012年2月14日 (火) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごく寒い日は・・・・ | トップページ | 京都旅行 »