« フリード ハイブリッド峠走行実験 | トップページ | ナイス・デザイン »

2012年2月26日 (日)

カーナビ不具合

ETC取り付け不良に続き、またしても不具合発生。こちらも取付け不良です。

症状は、地図の表示が走行している場所とはかけ離れた場所を示し、しかも逆走しているような表示。

Carnavi ナビ上で自車は▲で表し、地図画面下部の中央に表示されるのはOKなのですが、車を走らせると通常は地図表示が上から下へ移動し相対的に車が前へ進んでいることを表すのですが、この症状は地図が下から上へ移動するのです。

さらに、移動軌跡を表す白い点が通常なら▲の底辺(お尻)から出てゆくのですが、異常なので▲の頂点からでてゆくのです。

ここのディーラー、大丈夫かな。納車の日にはカーマットを敷き忘れているし、ブライトポリマー(カーコート)の保証書やメンテナンスキットを渡すのも忘れている。

今後、このディーラの作業に対し何もかも疑ってかかりそうで、そんな自分が自己嫌悪になりそう。以前からの付き合いがあったディーラーで購入すべきだったかも。

動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=_HO7afXdaLQ&feature=youtu.be

|

« フリード ハイブリッド峠走行実験 | トップページ | ナイス・デザイン »

オーディオ・車」カテゴリの記事

コメント

カーナビの不具合は困りますね。
特に私みたいな方向音痴には。
しっかりしてよ~、ディーラーさんrvcar

投稿: キウイ | 2012年2月26日 (日) 22:36

>>キウイさん

車は人の命を預ける道具なので不安です。
これから先、定期点検や車検、修理などお願いするのに信頼関係が築けなかったら、怖くて任せられません。

投稿: 十弦 | 2012年2月26日 (日) 23:06

カーナビが 逆走。。。 困りますね。

でも 解決してよかったですね。

ディラーさん。 しっかりしてください!

これからも 十弦さんの 細かなチェックが
入るのは 確実ですね。

投稿: おこめ | 2012年2月28日 (火) 01:32

>>おこめさん

そうです。そのとおりです。私のチェックが入ります。一応、信頼はしますが、信用はしません。(できません)

取り付け不良のように、ブレーキなどの大事な部分の整備不良や調整不良があるとぞっとします。

投稿: 十弦 | 2012年2月28日 (火) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリード ハイブリッド峠走行実験 | トップページ | ナイス・デザイン »