« 我が家の電力消費 | トップページ | 歳をとりました »

2012年2月 5日 (日)

やっとここまで・・・・

私鉄の線路が街を分断していて、その対策として連続立体交差(高架)の話を知ってもう何年、いや十何年になるだろう。やっと準備の工事が始まった。高架工事をするため、現在の線路の横に仮の線路を敷きそこに電車を通す。その間に本線を安心して工事ができる。

Dscf6057 その仮の線路の架線(パンタグラフから電気をとる為の電線)をかける柱ができつつある。工事オタクとしては楽しみが増えた。

|

« 我が家の電力消費 | トップページ | 歳をとりました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うちの近所もやってます。
できあががりはかなり先のようですが・・・

http://www.geocities.jp/chilokulo/kouziseto.html

投稿: キウイ | 2012年2月 5日 (日) 22:35

>>キウイさん

なかなか面白いサイトを紹介してくれてありがとう。
私も記録してみよう。(サイト公開はないかも)

投稿: 十弦 | 2012年2月 6日 (月) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の電力消費 | トップページ | 歳をとりました »