« ソファーリサイクル | トップページ | 我が家の電力消費 »

2012年2月 2日 (木)

積雪

Dscf6031_800 ここのところ寒い日が続いています。

とうとう今朝は、ここ福岡でも薄っすら雪化粧。車のフロントガラスは雪で凍り付いています。バケツに入れたお湯で一気に溶かしました。

気をつけなければいけないのは、この水分をワイパーで拭き取るときに水分が凍りつくことです。数日前の二の舞だけは避けなければ(笑)。

九州は原発が1基しか稼動してなく、火力を主体に発電しているそうですが、今日は総発電量に対し消費電力が96%に達したそうです。

100%を超えると大停電を起こします。それはとても危険なことです。

放射線も怖いけど、電力を失うことも怖い。

|

« ソファーリサイクル | トップページ | 我が家の電力消費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名古屋も15センチ、もうたいへ~ん。
札幌の知人が15センチがどーした?と笑ってました。
私絶対に北海道なんて住めないわ~。

投稿: キウイ | 2012年2月 4日 (土) 21:29

>>キウイさん

福岡で15センチも積もれば、そりゃあ見事な記録的大雪です。総てストップします。
私は堂々と会社を休めます(^^;
でも、歩いてゆける距離なんですけど(汗)

投稿: 十弦 | 2012年2月 4日 (土) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソファーリサイクル | トップページ | 我が家の電力消費 »