« 歳をとりました | トップページ | 最後の長距離ドライブ »

2012年2月 9日 (木)

すごく寒い日は・・・・

先日、会社の駐車場で帰る際にウォッシャー液を出してワイパーしたら凍りついて視界をなくしたことを書きました。

昨日もとても寒く、昼間に雪も舞っていたため車のガラスはすごい汚れ。しかし、ウォッシャー液を出すと凍りつくのが分かっているので我慢して出発。

でも、どうしても視界が悪く、このままだと事故を起こすかもしれないと思いました。5分ほど走ったから少しはフロントガラスも暖まっただろう。ウォッシャー液を出そう、でも凍ったらこまるなぁ。でも決心してレバーを引いていざウォッシャー液噴出!

と、思ったら全然出ない。多分、噴出し口が凍って塞がっているのだろう。

本当に寒い日はフロントガラスは凍らない!

|

« 歳をとりました | トップページ | 最後の長距離ドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歳をとりました | トップページ | 最後の長距離ドライブ »