« 吊るし雛、完成 | トップページ | Apple »

2012年3月12日 (月)

トマトの初節句

3月10日、一週間遅れのひな祭り。トマトにとっては初節句。

Tomatohatsuzekku トマトの家族4人と両家のじじばばがそれぞれ二人ずつ、合計8人でお祝いをしました。最初は雛人形の前で皆で並んで記念写真。その後は会食しながら歓談。最後にケーキで締め。約3時間の楽しい時間でした。

正月には寝返りができなかったトマトは今回は楽々に寝返りができるようになり、転がりながら移動していました(^^;また、下の前歯が生え始めていました。離乳食もモリモリ食べるので、スクスク育つことでしょう。

ところで、東京からの飛行機が到着したのは正午前の11時半。空港から自宅までフリードが活躍しました。チャイルドシートを2列目と3列目に取り付け、若夫婦はそれぞれチャイルドシートの横に座り、私らジジババが1列目。6人が一緒に移動するのは一体感があっていいですね。走行中の車内は静かで、声を張り上げなくても楽しく会話ができました。

|

« 吊るし雛、完成 | トップページ | Apple »

」カテゴリの記事

コメント

初節句おめでとうございます。
かわいいほっぺたで。 元気いっぱいに育っていられる様子がわかります。

仲の良い家族いいですね。

それから 新車が早速大活躍!!
これからも便利ですね。

投稿: おこめ | 2012年3月13日 (火) 03:48

>>おこめさん

ありがとう!
リンゴ(トマト)のように真っ赤なほっぺなんです。
この写真はそうでもありませんが、まっかっかな写真もあります。

車は役に立ちました。前回はレンタカーだったのですが、返してしまうと行動範囲が限られますからね。

投稿: 十弦 | 2012年3月13日 (火) 20:08

かわいい!!
歌を歌ってるように見えます^^note

投稿: キウイ | 2012年3月14日 (水) 17:07

>>キウイさん

かわいいですか?ありがとう!

トマト一人を雛人形の前に座らせ、写真をバチバチ撮ったのですが、このときトマトは上機嫌。

髪がボサボサですが生まれてからまだ切っていないそうです。

投稿: 十弦 | 2012年3月14日 (水) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吊るし雛、完成 | トップページ | Apple »