« スマートキー(フリード ハイブリッド) | トップページ | トマトの初節句 »

2012年3月 7日 (水)

吊るし雛、完成

Dscf6288_800 月曜日はワッカを作りました。紙製です。しかもコピー用紙。一重では弱いので三重になっています。それでもふにゃふにゃです。

火曜日は赤い糸で各パーツをつなぎ、吊るし雛らしくなりました。

そして今朝から飾っています。紙製だからとても軽く、傍を歩くと、身体が起こした風で回ります。なかなかいいものですね。

趣味にしようかな。

雄雛も雌雛もなかなかこっちを向いてくれません。意思を持っているかのごとく、背中ばかり向けます。なんでだろ。

|

« スマートキー(フリード ハイブリッド) | トップページ | トマトの初節句 »

」カテゴリの記事

コメント

おっ!できたできたlovely
今の状態(写真の)ではちゃ~んとふたりが見つめあっているように見えますよnote

次は端午の節句で鎧兜かしら?(笑)

投稿: キウイ | 2012年3月 7日 (水) 22:30

わーー。 完成。
いいですねー。
くるくる回るものは なかなか 正面を見てくれないものだと思います。
また それが よいのかもしれませんね。

十弦さん、本当に 器用ですね。
感心しました。

是非 趣味に。。。

投稿: おこめ | 2012年3月 7日 (水) 22:52

>>キウイさん

キウイさんがサイトを教えてくれなければ、これはこの世に存在しませんでした。改めてありがと。

よろい?かぶと?ひぇ~~。プレッシャーかけますね~(^^;

投稿: 十弦 | 2012年3月 8日 (木) 10:48

>>おこめさん

出来上がってみると、思っていたよりも随分いいです。吊るすという展示方法も風情があります。

福岡県の柳川には「さげもん」という吊るし雛があり、先日の日曜日に見てきました。その刺激もあってペーパクラフト作成の背中を押されたような気がします。

趣味ですよね?次は、鎧と兜になるかも知れません。(爆笑)

投稿: 十弦 | 2012年3月 8日 (木) 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマートキー(フリード ハイブリッド) | トップページ | トマトの初節句 »