« 四万十川 岩間沈下橋 | トップページ | がっかり »

2012年5月24日 (木)

またやってしまった

今日と明日はガソリンの特売日。行きつけのスタンドは毎週木曜金曜が特売です。ケータイのメールに4桁の暗証番号が送られてくるので、給油機にその番号を入力すると安くなるのです。

そこで本日給油してきました。スタンドはセルフです。以前はフューエルリッドの開け方がわからず困っていたのがうそのようにテキパキと入れられるようになりました。

レギュラーガソリン満タン。36リットル入りました。支払いはカード一括払い。

家について頭をハンマーで殴られるようなショックをうけました。リッドが開いたままです。しかもキャップを閉めていません。リッドが開いたままで帰ってきたのはこれが2度目。それよりもキャップの閉め忘れに一番のショックを受けました。

私の頭は大丈夫?そのうち高速道路を逆走するのではないかと心配です。

|

« 四万十川 岩間沈下橋 | トップページ | がっかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

十弦さん、こんなことは、40過ぎたらだれにでもあります。
里帰り中のこと、 自転車で近くの知り合いの、
食堂に行き、話をして 帰りにスーパーにより買い物をして、 イギリスに荷物を送るように大きなダンボール箱をもらいました。 すごい荷物です。

スーパーの目の前にタクシー乗り場があり すぐに
飛び乗りました。 すこし乗ったところで 思い出しました。 その日は 自転車に乗ってきたことを。。
まず、 タクシーの運転手さんに 「忘れ物をしたので ここで下ろしてください。」と 降りて、
大きいダンボールと買い物をもって 歩いてスーパーにもどり その向かいに置いたままだった自転車を
取りに戻りました。
後は苦労して ダンボールを片手で持ったまま
自転車で帰りました。
このことは 母親に言いませんでした。
「なにしてんの!」って 言われそうだったから。。

この、物忘れってなんでしょうね。
イギリス人でも 友達は皆言ってますよ。
万国共通ですね。

投稿: おこめ | 2012年5月25日 (金) 00:21

機械が「給油キャップの閉め忘れに注意してくださ。」って言ってくれるのは忘れる人が多いからですよ、きっと。

投稿: キウイ | 2012年5月25日 (金) 14:04

>>おこめさん

おこめさんも面白い失敗をしているんだね。
人の迷惑にならない失敗は楽しい思い出かも。

今回の私の場合、給油口が左側についているから
交差点で右折するときに遠心力で給油口から
ガソリンを撒き散らしていたかも知れません。
満タンにしたばかりだからね。

投稿: 十弦 | 2012年5月26日 (土) 03:14

>>キウイさん

確かにそんなアナウンスが流れますね。
そんなこと忘れるのは危機意識がないと
思っていた私がやってしまいました。

歳をとるってこんなことかも知れないね。

投稿: 十弦 | 2012年5月26日 (土) 03:20

最近は 私もぼけぼけです。

駐車禁止と大きくサインがでているところに
気付かずに駐車したり、 前には
ファーストクラスと 書かれた車両に 日本から来た家族と2時間くらい座っていました。
真横にあるサインに気付かないのです。

私は 給油キャップを しめわすれのための
アナウンスがなっても きっと脳に入ってこず、
しめわすれて 帰ってしまうと思います。

この間は スーパーでゆっくり買い物して
もどってきたら 私の車はエンジンがかかったままでした。キーはもちろんさしたままで。。

私って もう、危険なレベルですね。笑

投稿: おこめ | 2012年5月27日 (日) 22:19

>>おこめさん

キーを挿したままでしたか(笑)
私より若い方が仲間だったなんて、
安心しました(爆)

笑える範囲内の失敗にとどめましょう、お互い。

投稿: 十弦 | 2012年5月28日 (月) 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四万十川 岩間沈下橋 | トップページ | がっかり »