« 夜のどんくん | トップページ | ほぼスマホ »

2012年7月27日 (金)

エコカー補助金

本日「次世代自動車振興センター」からはがきが届きました。何のことやらと思い、折って貼り合せてあるはがきを剥がすとエコカー補助金の支払いが確定したとのお知らせでした。

近日中に私の口座に補助金の10万円が振り込まれることになりました。ウッシッシ!

この金額は大きいです。お国に感謝!そして納税者の方々に感謝。しかし、実際に振り込まれるまで安心はできません(笑)

そして半分の5万円はダンプカーの砂利をかぶって支払った車両保険の免責5万円に充当。残りの5万円も間違いなく恐らく私の手元には残りません。

口座の名義は私ですが、通帳もカードも私が扱うことはありません。これもまたよし。

|

« 夜のどんくん | トップページ | ほぼスマホ »

オーディオ・車」カテゴリの記事

コメント

こういう葉書はうれしいですね^^

>口座の名義は私ですが、通帳もカードも私が扱うことはありません。

うちと同じです、旦那は暗証番号すら知りません(笑)

投稿: キウイ | 2012年7月27日 (金) 23:10

>>キウイさん

車を購入する際、エコカー減税(ハイブリッドは免税)が適用されましたが、これは還付金ではなく最初から差し引かれるものでした。結果は同じですが、還付金のほうがありがたく感じます。

投稿: 十弦 | 2012年7月28日 (土) 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜のどんくん | トップページ | ほぼスマホ »