« 気を取り直して・・・でも、随分省略しましたm(。。)m | トップページ | しるこサンド »

2012年7月19日 (木)

白川郷の蓮。

Dscf6973hasu ドライブ旅行の写真を見直していたら、蓮の花を撮影したものがありました。花の大きさは直径で7~8cm程度の小さなもので、花びらは尖がり気味。お釈迦様は出てきそうにないですね。

松本から飛騨に行く途中(埼玉の方向ではなく、正しいルートのほう)、ふと視線を距離計に移したら、何とストレート!これは出発地の我が家からの距離。

Dscf6960meter

すると妻が、時計がぞろ目!と叫ぶ。つまらんものに感動する、何と変な夫婦か!(笑)

ちなみに時計は午前のものです。気温は18℃、で爽やかいうより、半袖のせいか少し肌寒かった。

|

« 気を取り直して・・・でも、随分省略しましたm(。。)m | トップページ | しるこサンド »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「555」と「12345」すごい確率だと思います。

わたしも「55」bearing(笑)

投稿: キウイ | 2012年7月20日 (金) 12:02

>>キウイさん

すごい確率ですよね。
だからカメラに収めようとし、時計の表示が
変わる前にと思い、とても慌てました。

私「カメラ出して!」
妻「ない!ない!どこにある?」
私「いつもの所」
妻「置く場所、ころころ変わるやん!」
私「早くしないと時計が変わる~~~」

早朝から夫婦漫才。

ゾロ目になったばかりだね!

投稿: 十弦 | 2012年7月20日 (金) 12:36

蓮のはな。 いいですね。
イギリスで 以前 鉢に水を張り蓮を咲かせる
セットを買ったことがあります。
1年だけでしたが きれいに咲きました。

また 買ってみたい。

私もぞろ目好きです。 ハンナも
平成5年5月5日に生みました。(笑)

投稿: おこめ | 2012年7月24日 (火) 23:18

>>おこめさん

西洋で咲く蓮は想像さえしていませんでした。
またイギリスで咲かせてください。

蓮は泥沼に生息していますよね。だから綺麗な水では長くもたないのかも。

あ!ハンナさん平成生まれ!面白い。
おこめさん、狙ってその日に生んだのならすごい。

ちなみに家内は昭和34年5月6日生まれ。
こちらは3456のストレートです。

投稿: 十弦 | 2012年7月25日 (水) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気を取り直して・・・でも、随分省略しましたm(。。)m | トップページ | しるこサンド »