« 孫の呼び名(ニックネーム) | トップページ | 気を取り直して・・・でも、随分省略しましたm(。。)m »

2012年7月12日 (木)

ありがた迷惑なWindows Updateの再起動

久々にブログの記事を書こうと思って、7月7日~9日のドライブについて昨夜、書いていました。3日分あるので私にとっては長編もの。

二日分の途中で疲れたので横になっていたらいつの間にか眠ってしまっていました。

目が覚めたら午前5時。あっと思ってパソコンに向かったら、「ロックされているのでパスワードを入れよ」とのメッセージ。ちょっと変だな~と思いつつもパスワードを入力。

するとまっさらなデスクトップが表示。あれ?書いていた途中のブログの記事はどうしたのだろう、と思ってよく見ると「WindowsUpdateで自動で再起動しました」という旨の表示が!

え~~~~!消えたっ?下書きに保存していなかったので消えました。

Updateは自動でやってもらってもかまわないけど、再起動まで自動でやることはないだろうに。この!ありがた迷惑な機能め!旅行の記事を書く意欲喪失です。

|

« 孫の呼び名(ニックネーム) | トップページ | 気を取り直して・・・でも、随分省略しましたm(。。)m »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~、悔しい~。
私もライブドアの都合で予期せず消えたことが何度かあります。
「意欲喪失」の気持ち、とても分かります。

投稿: キウイ | 2012年7月12日 (木) 21:35

>>キウイさん

何とか気を取り直し書いてみました。
だらだら書くよりスッキリしたかも(^^)

投稿: 十弦 | 2012年7月12日 (木) 21:42

私もこんなことが良くあります。

怒りをどこにぶつければいいのか。。笑

ドライブの記事 よかったですよ。

投稿: おこめ | 2012年7月16日 (月) 12:04

>>おこめさん

褒められた(^^)

ありがとうございます。

投稿: 十弦 | 2012年7月16日 (月) 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫の呼び名(ニックネーム) | トップページ | 気を取り直して・・・でも、随分省略しましたm(。。)m »