« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月26日 (水)

デススター


undefined

| | コメント (6)

2012年9月23日 (日)

彼岸花

佐賀県小城市に彼岸花で有名な棚田があるということで両親を連れて行くことにしていました。急遽、私の妻と、私の弟も参加することになり5人で出発。両親の家から目的地までは車で1時間ちょっとの場所。

父はあまり体調がよくなく、弟も病み上がり。気を使いながらのドライブでしたが、棚田に着いたら気持ちはそちらに。赤い花の帯が棚田の淵を描き出し緑と赤のコントラストが綺麗でした。彼岸花は蕾も多く、満開とはいえませんでした。

このあと皆で食事をして帰りました。

秋分の日の日没は雲が多くて撮影できなかった。残念。

Dscf7376

Dscf7382

Dscf7383

| | コメント (6)

2012年9月 8日 (土)

冷やし中華(こんにゃく麺)

最近、腹部のでっぱりが苦しくなり、そのまんま東さんと同じく「どげんかせんといかん」。

そこでウォーキングを始めたのが8月下旬。体形は変化なし。ただ、歩いても息切れはなくなりました。

さらに食事も改善ということで、とりあえず炭水化物を減らすことにしました。また食物繊維を意識してとるようにも。

その中でこんにゃくを活用しようと妻と話し合ったら、こんにゃく麺の冷やし中華を買ってきてくれました。

これはGoodです。スープの酸味ですっかり麺のことは意識にありません。味も私好み。

Dscf7368

| | コメント (6)

2012年9月 4日 (火)

長い間、ご苦労様でした。

20年以上使ってきた掃除機。

途中で調子が悪くなって自己流で修理しながら使ってきましたが、最近手元のスイッチが効かなくなりました。

スイッチを分解してみたけど原因不明。でも放置すると火花が出て火災でも起こしたら大変です。買い換えることにしました。

ご苦労様でした。

Dscf7343

Dscf7354

| | コメント (6)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »