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2012年9月 8日 (土)

冷やし中華(こんにゃく麺)

最近、腹部のでっぱりが苦しくなり、そのまんま東さんと同じく「どげんかせんといかん」。

そこでウォーキングを始めたのが8月下旬。体形は変化なし。ただ、歩いても息切れはなくなりました。

さらに食事も改善ということで、とりあえず炭水化物を減らすことにしました。また食物繊維を意識してとるようにも。

その中でこんにゃくを活用しようと妻と話し合ったら、こんにゃく麺の冷やし中華を買ってきてくれました。

これはGoodです。スープの酸味ですっかり麺のことは意識にありません。味も私好み。

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ダイエットプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

参考になるかどうかわからないけれど・・・
テレビで見たんですけど、食事のときまず1番最初に野菜をど~んと食べる、それからおかず、ご飯の順に食べると太りにくいそうです。

私は逆(ご飯→おかず→野菜)にすればいいのでしょうか?(笑)

投稿: キウイ | 2012年9月 8日 (土) 23:31

ウォーキングは 負担が少なくていいみたいですね。
素敵な散歩コースなんかあったら それも楽しいですね。 

こんにゃく麺 おいしそうですね。
味もすきなのが見つかってよかったですね。

野菜(繊維質)を先に食べると良いと私も聞いたことがあります。繊維が後の食品の吸収をさまたげるとか。。
がんばってください。

投稿: おこめ | 2012年9月 9日 (日) 05:36

>>キウイさん

それ!きいたことあります。
ご飯が最後というのは炭水化物だからですよね。
分かっていても、ついついご飯でお腹いっぱいにしてしまっていた私です(汗)

そうです。キウイさんはご飯から!それもたくさん。

投稿: 十弦 | 2012年9月 9日 (日) 10:07

>>おこめさん

ウォーキングは平日の早朝と日中は時間がないので、どうしても夜となります。片道2キロ、往復4キロ。時速6キロで歩くので往復40分かかります。
いつまで続くか分かりませんが、しないよりマシと開き直っています。

昨日はこんにゃくキンピラを食べました。これもGoodでした。

投稿: 十弦 | 2012年9月 9日 (日) 10:15

こんにちは~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

私も趣味はダイエット(笑)(笑)

炭水化物を一週間で2日だけ抜く食事を
したらいいそうですよぉ~
なかなか難しいけど~
私は夜はおかずのみにして頑張っています~♪

投稿: あいさ | 2012年9月14日 (金) 17:34

>>あいささん

なかなか良い趣味をお持ちですね。
2日とは6食分ですよね?
物足りなさが残る食事のような・・・

私は炭水化物を減らすように心がけ、
野菜から食べるようにしました。

8月23日から今日までに3.5kg減りました。
もちろん、運動(ウォーキング)もしています。

私は10月31日までにトータル7.0kg減らさなければ
負けます(笑)がんばるぞ~(自分の身体のために)

投稿: 十弦 | 2012年9月14日 (金) 23:39

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