« 博多灯明 | トップページ | 2012 航空祭 築城基地 »

2012年10月23日 (火)

秋のプチ・ドライブ

何ヶ月ぶりかで妻の仕事の休みが日曜日になったので日帰りドライブに出かけることにした。

先ずは太刀洗のキリンビール福岡工場にあるコスモス園

Cosmos2
撮影したのは午前6時45分。朝日がまぶしい。朝もやの中を歩くのもおつです。

Cosmos1
これは少し角度を変えて撮影。

続いて紅葉を見ようと久住連山へ。

Kujurenzan
赤い木々がボチボチと見受けられます。あと10日もすればバッチリ。

Nekanon
振り向けば阿蘇の山々。これは寝観音あるいは涅槃像と呼ばれています。左が顔。

Bclassgrumet
そしてこの後、北九州市の小倉へ。全国B-1グランプリがあっていたので行きました。

ものすごい人・人・人。発表によると61万人が訪れたそうです。私たちは3種類のB1グルメに舌鼓。
1. 秋田の男鹿しょっつるやきそば
2. 愛知の高浜とりめし
3. 群馬の上州太田焼きそば

美味しかったです。投票はよかったと思った料理の箱に割り箸を入れ、その重さで順位を決めるそうです。

|

« 博多灯明 | トップページ | 2012 航空祭 築城基地 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

見ましたよ~、テレビで。
十弦さん御夫婦、映ってたかな?(笑)

愛知の食べてくれてありがと~scissors
来年のB1会場は愛知県豊川市なんですって^^

投稿: キウイ | 2012年10月24日 (水) 12:19

>>キウイさん

結構、TVカメラ隊がいたので、もしかしたら通行人として映っていたかもね。

愛知県の出店は、 豊川市のいなり寿司もありました。

投稿: 十弦 | 2012年10月24日 (水) 20:09

ひさびさの ドライブですね。
ちょうど 良い時期ですばらしいですね。
コスモス。。。。 素敵です。

B1グルメ。 こういうの大好きです。

投稿: おこめ | 2012年10月25日 (木) 23:16

>>おこめさん

そうなんです。ひさびさのドライブでした。
運転のしかたを忘れかけていました(冗談です)

投稿: 十弦 | 2012年10月26日 (金) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博多灯明 | トップページ | 2012 航空祭 築城基地 »