« 南紀旅行 | トップページ | SDカード »

2013年1月13日 (日)

どんくんとトマト

長男夫婦が時期はずれの正月休暇で帰省していて、今日から嫁の実家へ向かいました。

孫二人は随分成長していて、どんくんはトイレは完璧。幼児用便座をつけなくても器用な座り方で難なくクリア。今年4月からの幼稚園もきっと大丈夫でしょう。

トマトは1歳半。パパ、ママ、甘い、など単語を少々使えます。小走りもするし知らないうちにちゃ~んとできるようになっていました。絵を描くのが好きのようだけど、クレヨンは左手に持ちます。右に持たせても左手に持ち替えるので左利きかも。

現在、家の中が寂しいくらいに静かです。

Dscf7959 「NHK:いないいないばあっ」を見ているトマト。
パパとママはお出かけ。じぃちゃんとばぁちゃんが子守。ママもときには育児を忘れ羽根をのばす時間も必要です。

|

« 南紀旅行 | トップページ | SDカード »

」カテゴリの記事

コメント

ドン君、おりこう~。
おチビはまだまだおむつ(><)
よその子ってなんでこんなに成長が早いんだろ?って思います。
本日、ママは高校時代のお友達とランチ。
パパは試験(何かの資格)の勉強で子守拒否(笑)
で、うちでじじばばが子守です。
じじは好きな番組が見られずトホホ状態。
「一緒に見て」と言うので別のテレビでも見られず。
でも結構楽しそう(笑)

投稿: キウイ | 2013年1月14日 (月) 12:54

追加・・・
このほっぺに「チューしたい」(笑)

投稿: キウイ | 2013年1月14日 (月) 12:56

>>キウイさん

トイレができるようになったのは、つい最近のことのようです。夏に帰ってきたときは、まだオムツでしたよ。

うちは孫と触れ合えるのは原則年2回。どんなことでも受け入れることができます(^^)

幼児の肌はプルンプルン!

投稿: 十弦 | 2013年1月14日 (月) 13:49

横顔にまた 成長が見られる感じですね。
髪も長くなったかな?
どんくん、 偉いですね。 
十弦さんも 奥さんも楽しい時を過ごされたことでしょう。 

キウイさん、 御主人は 何をされてもうれしいことでしょう。。。 笑

投稿: おこめ | 2013年1月17日 (木) 18:38

>>おこめさん

トマトは顔つきが随分変わりました。
髪は生まれてから一度も切っていないそうです。
でもさすがに前髪は切っていると思います。
楽しすぎて、帰ってしまっての反動が大きかった(^^;

投稿: 十弦 | 2013年1月17日 (木) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南紀旅行 | トップページ | SDカード »