« 静岡へのドライブ | トップページ | Spring has come. 春が来た。 »

2013年3月 6日 (水)

静岡へのドライブ~写真

Photo
田宮模型本社の見学コース。歴代のプラモデルなどが展示。懐かしかった。写真右手前の車がマイカー。

Photo_2
日本平からロープウェイで久能山東照宮へ。写真は徳川家康の墓。

Photo_3
三保の松原の「羽衣の松」。どうやら世代交代があったらしい。笑ってしまった。ここでは雨が降り始め、浜辺からの富士山が見ることができなかった。残念!
日本三大松原は、唐津の虹ノ松原、静岡の三保の松原、福井の気比の松原。

Photo_14
1日目の晩御飯は和定食で海鮮丼。おや、箸の袋にひつまぶしの文字が・・・

Photo_4 2 (10倍ズーム)
二日目は雲が切れ、箱根ロープウェイでは雲の合間から富士山を見ることができた。やっぱり富士山はいい!最高!感動する。

Photo_5
ロープウェイからは芦ノ湖も綺麗に見えた。

Photo_16 Photo_6 2_2
大涌谷は噴煙が上がり、硫黄の臭いが立ち込める。90℃の温泉の湯で卵を茹でると殻が黒くなる「黒たまご」。1個食べると7年長生き、2個食べると14年。一袋5個入りを買いふたりで2個半ずつ食べた。17.5年ずつ長生きできるかな。

Photo_7 Photo_8
芦ノ湖、湖畔のサロン・ド・テ ロザージュで注文したスウィーツ。左が私で右が妻。ちなみに右側は「箱根スイーツコレクション」参加作品
私は皿に描かれた模様が素晴らしかったので思わず「わ~~」と声が出てしまった。

2_3 Photo_9
スイーツのお店のテーブルからは芦ノ湖の遊覧船が見える。

Photo_15
関所にも行ってまいりました。ちょっとばかり期待はずれ。

Photo_10 Photo_12 Photo_13
晩ご飯は沼津港の「かにや」で高足ガニの蟹鍋。美味しかった~~!最後は雑炊に。もう満腹。

Photo_11 おまけ
こちら富士市では「富士山」ナンバーの車をよく見かけました。これ「いいねgood

このあと、自宅へ向かってひたすら運転。

|

« 静岡へのドライブ | トップページ | Spring has come. 春が来た。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡へのドライブ | トップページ | Spring has come. 春が来た。 »