« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月 5日 (日)

高圧洗浄機

高圧洗浄機

ビルの壁面の汚れ落し。

高圧洗浄機の威力がすごい。

| | コメント (4)

2013年5月 4日 (土)

ダンス

ロシアの女子学生のダンス。

目の錯覚だけど、面白い。

YOUTUBE
http://www.youtube.com/watch&feature=player_embedded?v=FwZpx-xmezI

| | コメント (4)

2013年5月 2日 (木)

早起き

西の空、未明の月です。

Photo

| | コメント (4)

2013年5月 1日 (水)

昭和の日に昭和の町へ

4月29日に大分県豊後高田にある昭和ロマン蔵および昭和の町に行きました。この29日は昔、昭和天皇の「天皇誕生日」、そして「みどりの日」、現在は「昭和の日」として国民の祝日なっています。

自宅から車で途中高速を使い2時間30分。程よいドライブ。

Showaroman1 公式サイト

中は昔の駄菓子屋や当時の漫画、お菓子、レコード、おもちゃ等等あらゆるものが展示されていて、と~ても懐かしい思いに浸れることができました。

屋外には当時私が中学高校生当時の車も展示されていて、さらに幼児期に見た覚えのあるオート三輪、しかもレアなタイプも展示。これには見入ってしまいました。

Auto3rin1 Auto3rin2

方向指示器がアポロ(腕方式)です。内部はというかドアがないから外部か?(笑)エンジンむき出し。そこにまたがるのだからオートバイです。ハンドルもまさにオートバイ。違いはリバースギアでバックできることでしょうか。

施設の外の商店街(昭和の町)を歩いてみるとここもレトロ。流れている音楽もナツメロ。そしてガソリンスタンドには今は見ることがない給油機。

Showasekiyu2

「昭和石油」だなんて、ここまで「昭和」にこだわっている。でもガソリンが安い。

十分に楽しめました。

帰りは唐揚で有名な中津市によって中津城見学と鶏唐揚を買いました。店の方が「遠くからですか」と聞いてきたので「福岡です」というと特に反応なし。揚がるのを待っている間、店内の掲示物を見ていたら、うちの近くにも出店していることがわかってしまった。ちょっと喜び減。唐揚は美味しかった。今度は近くの店で買える。

| | コメント (6)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »