« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月22日 (土)

信号無視の車、発見!

夕方、車を走らせ、信号待ちをしていたら対向車線の車3台が信号無視。

自分が見るべき信号を見ずに、横の信号や歩行者用信号を見る人が時々います。

今回はスクランブル交差点とは分からずに、横の信号が赤になったから自分の方が青になったと思い込んだものと思われます。横断する歩行者を気遣いながら発進していますが、信号無視には変わりません。

ちゃんと正面の信号を見て進みましょう。

車載カメラで捉えたのでYoutubeにアップロードしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=hF4IhK6RL-A&feature=youtu.be

| | コメント (4)

2013年6月 2日 (日)

カビ対策 風呂場

風呂場のタイル目地にカビが発生し黒くなります。

カビを落としても冬の越えると毎年同じことの繰り返しです。

空気中にカビの胞子は漂っているから仕方ないと思っていたら、実は風呂場の天井に胞子を出す菌糸が残っていると、某TV番組で紹介していました。対策は消毒用アルコールで天井を拭けばよいとのこと。

近所のドラッグストアでスプレーのアルコール洗浄剤を買ってきました。ラベルには「キッチン」の文字があるけれど、気にしない、気にしない。

早速、風呂場の天井に噴霧しました。アルコールの臭いがものすごいです。おまけに付いていた布巾で天井を拭きましたが、所々に小さなカビと思われる黒い点があったので、それもキレイに拭き取りました。

さあ、効果の程はいかがでしょうか。毎月1回は実施したいと思います。(でも、夏場はカビが生えないのだけど・・・)

Dscf8529

| | コメント (6)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »