« 出雲大社~呉 | トップページ | スカイビュー »

2013年10月16日 (水)

運動会

10月12日(土)にどんくんの運動会がありました。朝7時の羽田行き飛行で東京にむかったのですが、幼稚園近くに借りた小学校の会場に到着したのは10時15分。開会式と、出演演目のお遊戯は終わっていました。

Dscf8919

見ることができたのは、かけっこと親子玉入れ、未就園幼児(トマト)のかけっこ。
どんくんのかけっこはフライング気味のスタートで1位で走っていましたが、ゴール前数メートルで追い抜かれ、2位になりました。
トマトはママと一緒に走って、途中に置いてあるプレゼントを持ってゴール。こちらは10組ずつのスタートだけど、好きな方向に走ったり、プレゼントをスルーして走り抜けたりで楽しかった。

Dscf8931 親子玉入れ(入場門)

お昼はママの両親と妹とその子をあわせ総勢11名でママが作ってくれたお弁当を楽しく、美味しくいただきました。

|

« 出雲大社~呉 | トップページ | スカイビュー »

」カテゴリの記事

コメント

最近「かけっこ」でも1等とか2等など順番をつけないところもあるそうです。
トマトちゃんも楽しかったでしょうねscissors
でも1番楽しかったのはおじいちゃん???(笑)

ほんとにどん君のところも名古屋もいいお天気でよかったですねsun

投稿: キウイ | 2013年10月17日 (木) 17:30

>>キウイさん

ゴール順に色違いのリボンを付けていました。
どんくんに緑は何等?って聞いたら2番!って
言っていました。

そうそう!楽しかったのは親とじじばば。
じじばばは2組いたから楽しさ倍増でした。

投稿: 十弦 | 2013年10月18日 (金) 12:32

なんと 当日に福岡を出発されて かけつけられたのですね。すごい! それに ママのほうのご両親もみにいかれて。
なんて いいご家族でしょう。。 子供たちも幸せですね。
お天気も良くて よかったですね。

投稿: おこめ | 2013年10月18日 (金) 17:45

>>おこめさん

ママの両親と妹は前日から東京入り。ですから開会式から見学できたそうです。

天気は良く、日差しが当たるとジリジリ焼けるようでしたが、日陰は涼しかったです。お弁当は木陰だったので、いい感じでした。

投稿: 十弦 | 2013年10月19日 (土) 05:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出雲大社~呉 | トップページ | スカイビュー »