« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月23日 (土)

仲良し兄妹

ネコがめずらしいのかな?
今度うちに来たら動物園に連れてライオンを見に行こう。。。。

1385204786132

1385204793194

| | コメント (4)

2013年11月10日 (日)

長崎にドライブ

いつも東の方面のみにドライブするので久しぶりに西のほうの長崎市へ行ってみた。ランチを終えてぶらりと歩いていると眼鏡橋があったので見物していると、他の旅行者がハートの形をした石があるとはしゃいでいた。近くで見るとなるほどキレイなハート形。自分で探す手間は省けたけど、それも少し寂しい(^^;

↓眼鏡端
Photo

↓見事なハート
2

↓さてどこにあるでしょうか?
3
ウォーリーを探すより難しいかも。

| | コメント (2)

2013年11月 7日 (木)

コッコファーム

先日のTV番組「カンブリア宮殿」で放送された「コッコファーム」に行ってみました。

場所は熊本県の菊池。朝とりたての卵を販売しています。レストランも経営していて、とりたて卵を使った料理が楽しめます。

卵はダンボールにそのままいれて販売。約40個入りで1,200円。割高ですが新鮮です。

Dscf9060
右下の赤丸部分の卵が割れていました。

Dscf9061
こんな感じの箱です。

Nec_0107
折角だからレストランでオムライスをいただきました。パンプキン・オムライスで、近くの農家で栽培したカボチャを使っているそうです。オムレツ部分がとろっとふんわりで美味しかった。サラダとスープ付きのセットで1,000円でした。

| | コメント (4)

2013年11月 6日 (水)

やばい 日没ポイント消失か!?

春分の日と秋分の日の日没ポイント(赤線の稜線)が病院の工事が上に伸び始め、このままだと隠れてしまいそう。今年の秋分の日の日没を拝んだのが最後になってしまったかも。

Dscf9064sunset

| | コメント (2)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »