« やばい 日没ポイント消失か!? | トップページ | 長崎にドライブ »

2013年11月 7日 (木)

コッコファーム

先日のTV番組「カンブリア宮殿」で放送された「コッコファーム」に行ってみました。

場所は熊本県の菊池。朝とりたての卵を販売しています。レストランも経営していて、とりたて卵を使った料理が楽しめます。

卵はダンボールにそのままいれて販売。約40個入りで1,200円。割高ですが新鮮です。

Dscf9060
右下の赤丸部分の卵が割れていました。

Dscf9061
こんな感じの箱です。

Nec_0107
折角だからレストランでオムライスをいただきました。パンプキン・オムライスで、近くの農家で栽培したカボチャを使っているそうです。オムレツ部分がとろっとふんわりで美味しかった。サラダとスープ付きのセットで1,000円でした。

|

« やばい 日没ポイント消失か!? | トップページ | 長崎にドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真だけ見て十弦さんがこの卵で作った料理か?って思いました^^;
一個30円、確かに高い・・・
でもそれなりの価値があるんでしょうね。

投稿: キウイ | 2013年11月 7日 (木) 17:51

>>キウイさん

このオムライスが美味しかったから、翌日チャレンジしてみました。こんなの簡単さ!と思ったのは大間違い。二つ作ったのですが、一つ目は加熱しすぎてボロボロになりました。
二つ目は黒ペッパーを少し入れてみようと思い、香辛料が入った小瓶のふたを回して開けて、溶いた卵に降りかけたら、ドバ~っと出てしまいました。どうやらフタは、パチンと開けるタイプだったようです。
フタの意味が伝わったでしょうか?
黒ごまを入れたような最悪のオムレツになってしまいました。

投稿: 十弦 | 2013年11月 7日 (木) 22:14

十弦さんこんにちはぁ~(*^ヮ^*)

すっごくお久しぶりになってしまいました~
今年は病気の年で(笑)なかなかパソコンに
むかえなくて~(^v^;)

お値段が高い卵はやっぱり美味しいですよね~
高知にはとさじろうの卵が有名で高いですが
卵掛けご飯にしたらそれはそれは濃厚で美味しいです~♪
いつも食べたいのですが~
スーパーの128円で我慢していますよ(笑)

投稿: あいさ | 2013年11月 9日 (土) 08:40

>>あいささん

お久しぶりです。今年は病気ばかりだったとは大変だったですね。来年は良い年にしてください。

ただでさえ美味しいのに、値段が高いと思うだけで美味しく感じるので超美味です。

菊池は隣の県ですから、高い卵をガソリンと高速代を使ってまで買うと、そりゃもうすごい卵です。

その128円の卵で十分な場合が殆どだと思います。

投稿: 十弦 | 2013年11月 9日 (土) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やばい 日没ポイント消失か!? | トップページ | 長崎にドライブ »