« マンガン電池 | トップページ | 西海パールシーリゾート »

2014年1月25日 (土)

ハウステンボス

1月18日に息子一家が時期はずれの正月休みで帰省してきました。いつもは家で過ごしていたけど、今回は佐世保のハウステンボスに行く計画をたてていました。

ハウステンボスにしたのは、私がプロジェクションマッピングを見たかったからです。イルミネーションもLEDを一千万球も使用し、世界最大をうたっていたのでそれも興味がありました。なにしろ「なばなの里」まで見に行くくらいですから(^^;

この計画を父(87)に話したら、自分も連れて行ってくれと言われました。なぜかというと父もイルミネーションには興味があり、生きているうちに神戸のルミナリエを見てみたいと言っていたからです。

参加者は幼児を含め全部で8人。うちの7人乗りだけでは乗れないのでレンタカーを借り2台で行くことになりました。

プロジェクションマッピングは4種類があり、そのうち3つを見ました。思ったとおりワクワクするものでした。イルミネーションも素晴らしく、この光の世界を父や母も感動していたようです。

Dscf9401
アムステルダム広場で。

この後、佐世保市内のホテルに宿泊し、翌日は西海パールシーリゾートの水族館と遊覧船で九十九島を遊覧しました。

Dscf9429
水族館で魚にエサをやるトマトと、エサに触れないどんくん。

|

« マンガン電池 | トップページ | 西海パールシーリゾート »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいな~、三世帯いっしょなんて。
テレビでハウステンボスのCMやっててとてもきれいだな~って思ってます。
ご両親、ひ孫さんの成長ぶりにさぞビックリされてることでしょう^^

投稿: キウイ | 2014年1月26日 (日) 14:14

皆で参加できてよかったですね。
すばらしいご家族です。。
十弦さんの ご両親も 喜ばれていたことでしょう。
十弦さん、親孝行です。 えらいです。

えさに触れないどんくん かわいいですね。

投稿: おこめ | 2014年1月27日 (月) 04:19

>>キウイさん

なかなか楽しかったですよ。
東海地区にもハウステンボスのCMが流れていたのですか。知りませんでした。
昨年5月の米寿の祝いでは、トマトの人見知りが酷くて手をやいたので、今回の人なつこさに曾爺曾婆は心を奪われたようです。

投稿: 十弦 | 2014年1月27日 (月) 21:50

>>おこめさん

こちらの車は50代以上の4人。しかも途中で実家に寄り、二人を乗せなければなりません。息子たちはハウステンボスまで高速道路を使って直接行ってもらいました。だから行きも帰りも車は別行動。

父も母も、よい冥土のみやげができたと言っていました。それは冗談としても、孫やひ孫と一緒に出かけるという、楽しい目標があったので楽しみにその日まで過ごせたし、その日も楽しかったと言っていました。

どんくんは小心者かも知れません。私に似たのか・・・
それに対しトマトは堂々としている。誰に似たのか・・・

投稿: 十弦 | 2014年1月27日 (月) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンガン電池 | トップページ | 西海パールシーリゾート »