« ハウステンボス | トップページ | 大豆の肉 »

2014年2月 1日 (土)

西海パールシーリゾート

ハウステンボスの翌日は九十九島にある、西海パールシーリゾートに行きました。水族館とイルカショー、それにパール・クイーン号という船で九十九島めぐり。

昼ごはんは園内のレストランで。ここの料理は首をかしげる。見た目もメニューの写真とは大違い。海鮮ちゃんぽんは海鮮らしくないフツーのちゃんぽん。刺身はすごく小さいのに料金だけは普通以上。大人6人はブーイング状態。

そこに4歳のどんくんがひと言「これおいしくない」といって口にしません。はぁ~、この世に出てきてまだ4年。ミルクと離乳食の期間は彼の人生での割合がそれなりにあったこんな小さな子にもわかるほどです。

支払いのときに「もっと料理の勉強をされたら?」と言いたかったのですが、言葉にするのもめんどうだったので、テレパシーをたくさん送っておきました。

|

« ハウステンボス | トップページ | 大豆の肉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

これは 残念でしたね。
いつもちゃんと調べておいしいものを食べていられるのに。

でも どんくんでもわかったくらい??
かえって 見てみたい。と 思いました。笑

投稿: おこめ | 2014年2月 1日 (土) 21:26

>>おこめさん

わたしたちの店の選び方にも問題があったかも知れません。我々一行は8人で、一緒に座れて幼児がいるので並ばずにすぐに食べることができるほうがいいと思ったのです。
沢山並んでいる店もありましたが、ここは客が少なく、がらんとしていたのです。その理由はあとになって分かったのですけどね。

投稿: 十弦 | 2014年2月 2日 (日) 01:11

テレパシーは通じたでしょうか?
現代っ子の口は肥えてますよ、あなどれません。
おチビもあそこはおいしけどここはまずい、って知ってますもん。
ここのお店の名前、しっかり覚えておきます(笑)
九州へ行ったら入らないようにしますね。

投稿: キウイ | 2014年2月 2日 (日) 17:29

>>キウイさん

私って、そもそもテレパシーを使えましたっけ?(爆)
確かに、小さくても大人と同じような評価ができるのですね。

そもそもホール担当の女性がしゃべってばかりで、私が手を上げてもオーダーを取りに来なかった時点で気づくべきでした。
食べログの口コミをみてみたら、ひどい結果でした。

九州に来ても絶対に行かないでください。九州の恥です。

投稿: 十弦 | 2014年2月 2日 (日) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハウステンボス | トップページ | 大豆の肉 »