« 竹崎カニ | トップページ | こけし »

2014年3月16日 (日)

下関 唐戸市場

妻と休みが久々に重なったので、あてのない小ドライブをし、下関に到着しました。

小腹が空いたので唐戸市場で寿司を食べることにしました。

ここは関門海峡のそばで、本州と九州をつなぐ関門大橋が近くにあります。
Simonoseki2

市場は海産物を販売する商店の集まりですが、新鮮な魚を使った寿司や海鮮丼が有名です。

我々も海鮮丼と寿司を買い、屋外の海峡が見える場所で食べることにしました。同じように沢山の人たちがここで寿司や丼にを楽しんでいました。
Simonoseki1

上から海鮮丼、寿司、ふぐと海老のフライ。
新鮮でプリプリの魚や海老。本当に美味しかった。

|

« 竹崎カニ | トップページ | こけし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

海鮮とお刺身が食べられてたらきっと人生もっと得してるはず・・・weep
あ~損してる、私(笑)

投稿: キウイ | 2014年3月18日 (火) 11:57

>>キウイさん

それは大損ですね(笑)私も刺身は大好きですが、イクラとウニは少し苦手です。でも明太や数の子は好き。何でしょうね。

投稿: 十弦 | 2014年3月19日 (水) 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹崎カニ | トップページ | こけし »