« 変身~ | トップページ | 広島その2 »

2014年7月 9日 (水)

ちょっくら広島へ

妻と休みがたまたま重なったので広島まで行ってきました。

安芸の宮島は世界遺産の厳島神社があるのですが、何度か行ったことがあるので今回はパス。宮島へ行くフェリー乗り場(宮島口)にある「あなご飯」で有名なお店に行きました。

何年か前に行った時は大行列で断念。今回はお昼の開店30分前から並んだせいもあり、念願が叶いました。

Anagomeshi
うな丼と違い、たれが薄味の上品な感じがあなごの美味しさを引き立ててくれたように思いました。

夜は人気の広島お好み焼きの「八昌」。ここも行列ができるのです。ですから夜の開店45分前から並びました。美味しかったけど、私の中の順位は3番です。2番は自分で作る大阪風お好み焼き。妻にも嫁にも母にも絶賛です(照)。1位は広島風の新天地みっちゃん。このみっちゃんは総本店からのれん分けしたと聞いています。いつか、総本店のを食うぞ!

土曜の夜は温泉に浸かりましたが、湯上りに初めてマッサージ器にかかりました。15分300円。騙されたつもりでやってみました。

Massage
いや~、凄いですね。気持ちよかったです。中にマッサージの達人が入っているのでは思えるほどで、技術の進歩を感じました。ふくらはぎは、ぎゅ~っと包むように押してくるし、足の裏、土踏まずも押してくる。腕も同様です。上腕も両脇から押してくるので気持ちいい。背中や腰も完璧。センサーが働いているのでしょう、力加減が丁度よく、恐怖感はまったくありませんでした。

最近、腰痛で整形外科に通っています。そこの理学的治療は牽引(寝そべって胸と尾骶骨を上下方向に引っ張り、椎間板を広げる?)と電極を腰にあて電気ピリピリ。治療費は320円。

気持ちよさではマッサージ器に軍配。

あす(日曜)は何を食おうか・・・・

|

« 変身~ | トップページ | 広島その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お母様、奥様、お嫁さんってことはどん君やトマトちゃんもご一緒に?
総勢4世帯ですか?
さぞ楽しかったでしょうねwink

厳島神社は高校の修学旅行で行ったきり。
何年前だろ?古くて忘れちゃうくらい(笑)

投稿: キウイ | 2014年7月10日 (木) 12:00

>>キウイさん

いえいえ、一堂に会した訳ではありません。
夫婦でときどきお好み焼き。
3年前、出産準備で挨拶に来た嫁にお好み焼きを振る舞い、
両親の世話で実家に行った際にお好み焼き。
全部バラバラですが、私ら夫婦はどれにも絡んでいます。

40年も経てば様子が変わっているでしょう。
新幹線は岡山までかな。
丁度この年辺りの3月に新幹線が博多開業があったのです。

投稿: 十弦 | 2014年7月10日 (木) 21:31

広島までドライブで いいですね。
あなご飯もおいしそうですね。
楽しいようすがこちらにもつたわってきます。

投稿: おこめ | 2014年7月11日 (金) 03:35

>>おこめさん

広島って丁度よい距離感です。280kmほどです。
鹿児島もだいたい同じくらい。

あなご飯に添えられているのは生姜です。
あまり合うとは思いませんでした。

投稿: 十弦 | 2014年7月11日 (金) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変身~ | トップページ | 広島その2 »