« 広島その2 | トップページ | 危なかった »

2014年7月15日 (火)

映画X-MEN

7月14日、映画を見てきました。3Dだったのでどうしても一度体験しておきたかったのです。

X-MENならシリーズもので以前のものをテレビで見たこともあって親しみが感じられ、これにしました。

年齢が55歳を超えると料金は1100円。3Dは300円上乗せ。さらにメガネ代100円の合計1500円。メガネ代は次回の3Dから持参すれば不要。

55歳以上を証明するのに運転免許証を用意しておりましたが、カウンターで年齢を告げると免許証の提示は求められませんでした。見た目で55以上と判断できたのですよね。ちょっと悲しい。

映画が始まったけど観覧者は私一人でした。いくら上映時間が21:40~24:00と遅いとはいえ、たった一人は少々寂しかった。真っ暗だしね。予告映画でホラーが流れると背中がゾクゾクしました。

映画の筋はどうでもいいのですが、3Dの立体感はなかなかよかったです。ちょっと欠点は目が少々疲れます。遠近感はあるのに焦点を合わせるのはスクリーン上のみ。脳が混乱してました。

|

« 広島その2 | トップページ | 危なかった »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

どんな内容の映画か?わからなかったのでWikipediaで調べてみました。
ちょこっとYouTubeでも見てみました。
これをたったひとりで鑑賞してた十弦さんを想像しました(笑)
免許証の提示がなかったのは信用されているのだと思いますよ^^

投稿: キウイ | 2014年7月15日 (火) 16:09

本日のメール、ありがとうございました。
pcからmobilephoneへお返事しましたが届いてますか?
また行方知れずになってたら教えてください。

投稿: キウイ | 2014年7月16日 (水) 12:31

>>キウイさん

ミュータントと人間が争う映画です。
しょうもないといえばしょうもない(笑)

メール、昼休み時間に受信しております。
お気遣いありがとうございます。

投稿: 十弦 | 2014年7月17日 (木) 00:12

映画館で ちょっと怖がっていた十弦さんを想像して
ちょっと笑っちゃいました。
でも 時間も遅いですしね。 1人は私も怖いかも。。

X-manは 私はみていません。

この間 ハンナと映画を見に行ったのに どの映画だったか
思い出せない。。笑
歳ですね。
覚えてもいないということは たいした映画じゃなかった証拠ですね。笑

投稿: おこめ | 2014年7月17日 (木) 22:13

>>おこめさん

でかい体の私が怖がるなんておかしいでしょ(^^;
小心者なんですよ、本当は。

そういえばハンナさん、大学卒業されましたね。おめでとうございます。早いですね~、このまえ入学された感じなんですけど。

投稿: 十弦 | 2014年7月18日 (金) 04:18

イギリスの大学は だいたい3年なのですが、
ほんとうに あっという間でした。

でも その間にいろいろなこともあったし 時間がとんでしまった感じです。

投稿: おこめ | 2014年7月19日 (土) 07:50

>>おこめさん

日本のだらだらと勉強もしないで過ごす4年間にくらべ、きっちり勉強しないと卒業ができない3年間は密度が違いますよね。

投稿: 十弦 | 2014年7月20日 (日) 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島その2 | トップページ | 危なかった »