« 嬉しい時間 | トップページ | おいしい~ »

2014年8月 8日 (金)

博物館

3日(日曜)に博物館に行ってきました。台風が近づいていて雨が降っていたので室内で楽しむことができました。

コーナーのひとつに「触ってたしかめよう」というのがあり、海の生き物でした。ヒトデ、ヤドカリ、ナマコが水槽にいて自由に触れるのです。

どん君はあっさり「ぼく触れない」と離脱。

トマトは「さわる~」と言ってママと一緒に楽しみました。写真はヒトデをつまんでいるところです。

ヤドカリはママも白旗。私がトマトと一緒に触りました。

しかし、ナマコは私も白旗。

正月には口にするナマコですが、生きているのは気持ち悪かった。

705

|

« 嬉しい時間 | トップページ | おいしい~ »

」カテゴリの記事

コメント

あっさり さわりません。って どんくん、かわいいですね。
この写真 ヒトデをもったかわいいシャッターチャンスですね。
星をもってるみたいです。
夏休みのいい思い出になりましたね~。

投稿: おこめ | 2014年8月 8日 (金) 05:56

>>おこめさん

トマトは物怖じしないです。どこかハンナさんに似たような感じがします。どん君はフランシス君かな。
この日の前日、唐津にイカ活き造りを食べに行きました。トマトはパクパク食べるのに、どん君は気持ち悪がってなかなか食べません。
この情景、どこかで聞いたのと似ている(笑)

投稿: 十弦 | 2014年8月 8日 (金) 12:40

男の子ってシャイよね~(笑)
女の子は逞しい(?)

投稿: キウイ | 2014年8月 8日 (金) 13:51

あら。 うちとまったくいっしょです。笑

フランシスは ものすごくシャイ。。。 
そして ハンナは 心臓に毛がはえてる。

同じように育てたのに。

トマトちゃんは おじいちゃんとも寝れてすごい。
おもしろいですよね。

投稿: おこめ | 2014年8月 8日 (金) 16:50

>>キウイさん

うちの夫婦でもその傾向を見ることができます(笑)
キウイさんのお子さんも男女でしたね。
やっぱりその傾向ありですか?

投稿: 十弦 | 2014年8月 9日 (土) 06:18

>>おこめさん

おととしの夏、福岡に来られたときイカの生き造りをハンナさんと食べたとき、私はハンナさんがイカを食べることができるか心配していましたが、取り越し苦労でした。
そのときの会話で、フランシス君や旦那さんはムリっておこめさんとハンナさんが口を揃えて言っていたのを思い出します。

投稿: 十弦 | 2014年8月 9日 (土) 06:22

うちの息子は泣き虫でしたね~。
娘は強かった、今もです(笑)
あ、母親になったら特に、また一段と・・・

二人が共通してるのは大の虫嫌い。

投稿: キウイ | 2014年8月 9日 (土) 14:09

>>キウイさん

女性は肝が据わっていると再認識です(笑)

レスが遅くなってすみません。

投稿: 十弦 | 2014年8月16日 (土) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい時間 | トップページ | おいしい~ »