« 博物館 | トップページ | 大雨 »

2014年8月19日 (火)

おいしい~

新鮮な魚介類で人気の道の駅むなかた。我が家から45kmのところにあり、国道だけを使えば1時間20分かかります。

13日は夫婦二人で、ここへ行きました。着いたら駐車場はいっぱいで停める場所がなかなかみつからない。そして店内も人が多い~。

刺身用イカ3ばいのパックと、これまた刺身用鯛2尾。これ以外にあなごめし等のお弁当。

夜のご飯はもちろんイカ刺し。そして下足は天ぷら。刺身は甘くて歯ごたえがあり、天ぷらはプリップリで美味しい。鯛は塩焼きにしました。いやぁこれもう最高です。

そして17日、また鯛が食べたいと思い1時間半ほどかけてそこへ行きました。おや?駐車場の車が少ない。みんなお盆の帰省だからか?と思いながら駐車場に入ると「店休日」の文字が。ガガ~ン。この時間とガソリンは何のために使ったんだ?それにもまして楽しみの鯛が食べられない。

この休みはお盆期間の振替休日でした。ホームページを見てから行動すればこんなムダはなかったけど、まさか日曜日に道の駅が休みなんて少しも思いませんでした。

|

« 博物館 | トップページ | 大雨 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あら~~ 残念でしたね。

私も実は 昨日の日曜日 ガーデンクラブの展示会に 2時までと思い12時半に 駆けつけたら2時からでした。
車で片道20分ですが、 一度家に帰って また 出直しました。 疲れました。。。笑

でも おいしいものには 努力は惜しみたくないですよね。
ぜんぶ おいしそうです。。

投稿: おこめ | 2014年8月19日 (火) 06:58

刺身が食べられない私は想像の翼(笑)を広げて~っと。
人生、すごく損してる感じですweep

投稿: キウイ | 2014年8月19日 (火) 14:52

>>おこめさん

2時までと2時からでは対応のしかたが随分違うからがっかりだったことでしょう。
そうそう!努力は惜しみません。
どこにだって行きます。

投稿: 十弦 | 2014年8月19日 (火) 21:22

>>キウイさん

生が身体に合わないのですね。
残念のような可哀想のような。
花子さんのように想像の翼をうんと広げてください。
生も美味しいけど、調理した魚も負けないくらい美味しいです。

投稿: 十弦 | 2014年8月19日 (火) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博物館 | トップページ | 大雨 »