« 関門海峡ぶらり旅 | トップページ | 職業体験 »

2014年11月17日 (月)

竹田城跡

11月14日に兵庫県朝来市にある竹田城跡に行ってきました。この日は本当なら、いや、抽選に当たっていたなら山梨県の超伝導リニア試乗のはずだったけど、外れた。

そして竹田城、本当なら雲海のすばらしい景色だったはずなのに、これも外れた。なんと運の悪い奴か。

Dscf0204
4:20のシャトルバスで山城の里で降り、そこから徒歩40分で竹田城跡へ。順調に歩けば40分なのだが、山道を迷ってしまって1時間以上歩いた。何しろ街灯などはなく月明かりと懐中電灯で進む。空はたくさんの星!写真は頂上から日の出方向を撮影。すごく寒かった。

Dscf0211
カメラの自動露出で明るく見えるけど、そこそこ薄暗い。

Dscf0218
はるか彼方の山々の間に、うっすらと雲海が・・・・この日は風も強かったから朝霧は吹き飛ばされたのではと思ってます。

Dscf0246
太陽のお出ましです。


594305005_0
このような風景を思い描いて九州を出発したのです。
雨が降らなかったからヨシとしよう。







|

« 関門海峡ぶらり旅 | トップページ | 職業体験 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

テレビでみなさん、500キロに感動してましたbullettrain
見てて十弦さんも乗りたかったろうな~って思いましたよ(笑)

fuji寒かったでしょう~。
読んでて凍りそうです(笑)

投稿: キウイ | 2014年11月18日 (火) 14:47

>>キウイさん

テレビ見て私のことを連想していただいてまことにありがとうございますぅ(^^)

寒かったですよ。
毛糸の帽子、ネックウォーマー、手袋、など防寒対策をしましたが、山道を40分も歩くとさすがに暑い。汗ばんできて、しかしそれが最悪。頂上でじっとして日の出を待っていると汗で体が冷える。手袋してても指先が冷たい。足のつま先が寒くて痛い。

投稿: 十弦 | 2014年11月18日 (火) 22:34

テレビでやっていたんですね。 知りませんでした。
でも 私もみていたら 十弦さんのことを思っていたことでしょう。。。笑

竹田城跡、でも 素晴らしい眺めですね。
雲海がみれず 残念でしたね。

投稿: おこめ | 2014年11月18日 (火) 23:00

>>おこめさん

こちらにも連想していただけるお方がいらして嬉しいです。

雲海、本当に悔やまれます。小倉の旦過市場での大学堂もしまってて「外し」ました・・・雨男ならぬ、外し男かも(涙)

投稿: 十弦 | 2014年11月18日 (火) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関門海峡ぶらり旅 | トップページ | 職業体験 »