« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月28日 (水)

にぎやかな時間

長男夫婦が22日の夜からやってきて25日の午後までいました。
遊園地に遊びに行ったり、曾祖父、曾祖母ちゃんに会いに行ったりと
行事てんこ盛りの3日間でした。

トマトはプリキュアを歌って踊って、またどん君と二人でアナ雪を合唱したりで
とても楽しかったです。

夜は小麦粘土や工作、そして絵の具で絵をかいたり、楽しい時間でした。

Yuenchi0123

| | コメント (7)

2015年1月21日 (水)

帰省

明日、22日に長男一家が帰省します。いつもの半月遅れの冬休み。

どんくんとトマトに会えるのも楽しみ。

どう成長してるかな。

| | コメント (6)

2015年1月18日 (日)

顔合わせ

いよいよ明日19日が両家顔合わせの日がやってきました。

結納は2月に行うので、食事をしながら今後の段取りを話し合いたいと思っています。

どんなお方なのかワクワクでもあり複雑です。でも長男のときの初回より少し気が楽です。

| | コメント (4)

2015年1月 7日 (水)

襖の張り替え

もうかなり長いあいだ使って、変色気味の、いや変色した襖を張り替えたいと思い、色々思案した結果、自分でやることにしました。

昨年末、障子紙の張り替えもしたので(実はへたくそだった)、襖だってできる、という単純な思考回路がなせる業です。

ホームセンターから水を塗って貼るタイプの紙でやることにしました。仕組みは切手と同じです。ぬらすと糊になるのです。

YOUTUBEの動画も参考にしてやってみました。最初にしてはまあまあのできでした。

| | コメント (10)

2015年1月 6日 (火)

腰痛・・・

11月の中頃から腰痛で困っていましたが、常時重い痛みが続くので今日は整形外科に行きました。腰の2箇所に注射しました。前回は注射の直後から痛みは消えていたのですが、今日はダメです。今も痛い。

靴を履こうと前かがみになったり、会釈の姿勢になろうとすると激痛。

布団に仰向けに寝ても痛い。でもひざを立てると腰が丸くなるので痛みは緩和。

明日は大分行きなのに大丈夫だろうか。

| | コメント (4)

2015年1月 1日 (木)

2015年

2015年になりました。

今年は忙しい年になりそうです。

本年もよろしくお願いいたします。

2015

| | コメント (6)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »